インカレまであと二週間!!

こんにちは、3年の浅田です。
早速ですが近況報告をしますとただいまインカレに向けての追い込みをしております('◇')ゞ
具体的にはレースに向けて高レートのトレーニングをバシバシ行っております

つらいんだよなーこれが・・・いやー辛い。
でも、悔いの残らないよういまできることは精一杯やっておこうとおもいます

そういえば、この前流しそうめんをしました
そうめん以外にちくわやみかんなんかも流しました
めっちゃたのしかったわー
ん?今ふとおもいついたけどそうめん食いながらウォータースライダーやったらおもしろそうww

じゃ、明日も早いのでこの辺で                                    bye




やる気スイッチ



こんにちは
3年の藤井です。

今日は朝5時からクォドメンバーで自主練をしました。
みんな個人の予定があり、4人揃って艇に乗るのが久しぶりでした。練習きついけど充実したな(笑)

さて話題は変わるのですが先日、私は成人式に行ってきました。佐渡の成人式は夏なんです。
成人式男子の服装といえばスーツ!(まぁ袴の人とかもいるんですけど…)
そのスーツが問題なんです。
太ももが入らない!
肩がきつすぎる!
大きいサイズにするとダボッとしてカッコ悪い!
全国のアスリートの方々はどうしてるのかな?(笑)結局入学式の時のスーツは着れなくて、新しいものを買いました。出費ですね。
でもまあ自分が成長してるのが実感できて、嬉しいこともあります😆店員さんにガタイいいですねって言われるのが好きです(笑)

成人式で久しぶりに友達にあって、ほんとに楽しかった〜
みんな全然変わってなくて、高校時代の楽しかった時を思い出しました。幸せですね。
また高校時代に戻りたい←

さてインカレも近いということで、気持ちを切り替えて練習していきましょう!
成人式でみんなにボート頑張れって言われたのですごいやる気に満ち溢れてます。










信濃川

こんばんは。3年北川です。

最近は信濃川の機嫌が悪いです。変な風に波々しています。なんとも漕ぎにくいです。さらにお盆だからか遊覧船もいつもより多く通る気がします。こいつがさらに波を複雑にしていきます。

また、今日の川はコーヒー牛乳の色でした。これはゾフィーと意見が一致したので世界共通の色なのかもしれません。全部コーヒー牛乳だったらいいのにと思いながらスプラッシュを浴びました。髪がばさばさになりました😑


明日は信濃川の機嫌がよくなっているといいなと思います。

それでは、おやすみなさい🌙

新潟花火

こんにちは!
3年の中根です。
インカレまであと20日ほどになりどのクルーも練習をより一層、頑張っています。


そんな中でタイトルにもある通り、8月の4日から新潟まつりが開催され、6日の夜には艇庫のベランダでみんなで花火を見ました。

信濃川を挟んで艇庫の前で花火が上がるというのはとてもきれいで贅沢でした。
目の前で花火が上がるのは新大ボート部の自慢の1つです!



同じ日に喜多方レガッタがありました。自分行かなかったため、艇庫で花火を見るための準備をしました。
初めてまともに料理の手伝いをしたのですが、ほとんど戦力になりませんでした笑


暑い中料理を作る大変さを知るとともに、料理を作っている時に、次に何をすれば良いかを指示を出しているマネージャーさんを見て、かっこいいなぁとひそかに思いました。

マネージャーだけでなく、サポートをしてくれるバックメンの人がいるおかげで練習が出来ていることに感謝をして、今まで以上にご飯を美味しく食べたいと思います笑

本文は後半から。

こんにちは。伊藤良祐です。


これはとある動画から
仕入れたネタなのですが、、、


「この世には10種類の人間しかいない。
二進数を理解する人間と理解しない人間だ。」


意味が分かりますか?
この簡潔な文章で二進数が分かる人と
分からない人がおもしろいほどに分かれます。
ここまで簡潔な文章で
総意をあらわせることに感動すらおぼえます。

これは極めて数学的なジョークの一つです。
上のやつは数学ができない人が
皮肉られている感じがしますが、
普通は数学ができる人が皮肉られる
内容がほとんどです。たとえば、


「プログラマーはハロウィンとクリスマスの
区別がつかない」


これも上の二進数に少し関連しています。
すぐに意味が分かった人は
とんでもない才能があるかもしれません。
ヒントはOctober 31、December 25 です。


・・・まぁ、ググれば答えはでてくるのですが笑


こういった言葉遊びは、古臭いけど
おしゃれで余裕のある感じがして
個人的には好きです。
こんなしゃれた会話を日常で
してみたいものです笑




そんな話はさておき、


ボート部は8/4から一年生合宿を行います。
8/5には恒例の1年生エルゴTT、
8/6は喜多方レガッタと花火があります。
毎年この時期は多くの先輩方が艇庫に顔を
出してくださるのでとても嬉しいです。

ちなみに今年は、喜多方レガッタの関係で8/6の
日中は部員の大半が不在です。  が、

4年生が新潟に残り、艇庫で夕食の準備を
しています(自分もいます)。レースに行く部員も
花火までには帰ってきますので、
気軽に艇庫に足を運んでください♪


ついにインカレまで1ヶ月になりました。
今年の東日本はあまり良い結果では
なかった分、危機感を持って部員全員が
一致団結し、インカレで勝てるように
頑張っていきましょう!


ps.
1年生の自己紹介も終わったので、
ブログの更新についてまた新体制を
考え中です。テスト期間が終わり次第
もりもり更新できるようにしたいところです。

遅れ馳せながら

はじめまして。1年マネージャーの田村です。新潟市出身で、高校ではボランティア活動をする部活に入っていました。ボート部には、堀内まこっちゃんに誘われて行った試乗会で心を動かされて入部しました。まだまだ慣れないことばかりですが、頑張っていきたいと思います。

今日は夕ごはんの時にばんさんに頂いたスイカが出されました!夏ですね、、、自分はここ最近暑さにすっかり参っています。みなさんも夏場の体調不良にはお気をつけ下さい。それでは。

東日本選手権 2日目

こんにちは。月曜日になってしまいましたが、東日本選手権の二日目の結果をお知らせします。

W1x 決勝F 2着
得意のスタートで飛び出しましたが、後半差され2位でゴールしました。

M2- 決勝D 5着
スピードに乗りきれず、5着でのゴールとなりました。

M4x 決勝B 1着☆
最後までリズムよく漕ぎきり、予選で負けていた相手をかわして見事1着でのゴールとなりました!

W2x 決勝A 6着
前半から攻めましたが、力及ばず6着でのゴールとなりました。

今回はどのクルーも課題が多く見つかった大会となりました。インカレ迄あと1ヶ月、確実に力を付けていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

東日本選手権 予選

こんばんは。本日は東日本選手権の予選と準決勝が行われました(^-^)

各クルーの結果です↓

W1x 予選5位 ➡️ 決勝Eへ
初めての日本でのレースに苦労しましたが、最後まで全力で漕ぎきり、5位でゴールしました。

M2- 予選4位 ➡️ 決勝Dへ
スタートから離され、蛇行も重なり他艇に大きく水を空けられて4位でのゴールとなりました。

W2x 予選2位 ➡️ 決勝A進出☆
優勝候補には離されたものの、最後まで力強く漕ぎきり、2位ながらタイムで決勝進出を決めました!

M4x 予選6位 ➡️ 決勝Bへ
課題だった前半のスピードを意識したぶん、後半失速する苦しいレースとなり、6位でゴールしました。

今年は全体的に厳しい結果となっていますが、W2xが昨年に続き決勝A進出を果たすことができました。昨年に届かなかったメダルを目指して頑張ります\(^^)/

その他のクルーも今日の反省と悔しさを踏まえて、明日も全力で漕ぎきります!応援よろしくお願いします😌⤵️

明日の組み合わせはこちらから↓
http://tara.or.jp/race/2017/20170716.html

東日本選手権

こんばんは。

新大ボート部は7/15-16に行われる東日本選手権に出場するため、本日戸田入りしました。刺すような日差しにさっそく怯みぎみですが、勝利目指して頑張りたいと思います\(^^)/

出漕クルーはこちらから
https://sites.google.com/site/xinxidaxuebotobuhp/

組み合わせはこちらから
http://tara.or.jp/race/2017/20170716.html


なおHPに記載していませんが、秋山は東日本選手権に出漕しない変わりに、新潟県代表として北信越国体に出場します(^-^)


ついに本格的にインカレに向けての戦いの始まり、といった感じです!どちらも応援よろしくお願いします(*_*)!


わーーーーい


はじめまして、人文学部1年の大谷梨華です
気づいたら日付が変わっていましたが、自己紹介をしようと思います

わたしは岩手県出身なので、新潟がとても都会だなと思いながら
毎日過ごしています
中学では水泳を習っていて、高校からサッカーを始めました
陸デビューして毎日が充実していましたが
信濃川にお呼ばれされたのでボート部に入部しました
練習のたびにきついな~と思いますが
ステキな先輩方と一緒にご飯を食べたり食器を洗ったりするのが
とっても楽しいです

これからたくさんお世話になります
よろしくお願いします
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR