雑談コーナー その2

こんばんは。

木曜日は部活はオフだから,たわいもないことででも喋ろうということで先週からこのコーナーを始めました(´∀`)



皆さんボート部のTwrrerはチェックしていますか?

現在は新入生向けに多くの情報発信をしています。
先週も書いたように,イベントの集客で一番活躍しているのは紛れもなくTwtterです!


SNSの影響力って凄いですね~(´∀`)



最近は部員紹介というミニコーナーもやっています。

私も楽しみにしているおすすめの企画です(^^)


Twtterのアカウントを持っていない人でもつぶやきを閲覧することは可能なので,「私やってない」という人でも是非チェックしてみてください!




さて,明日の試乗会をもってボート部新歓イベントはだいたい区切りを迎えます。

明日の4限後,だいたい16:30頃,第1食堂前に集合です。



もちろんTwtterにも情報を掲載します!

まだ悩んでいる人は是非参加してみてくださいね(^^)



気持ちいいんだからぁ♪


こんばんは。

今日は朝は乗艇練習,そして午後は試乗会を行いました(^^)


なんとこの時期にもかかわらず初めてイベントに参加してくれた1年生が半分以上を占めており,とてもうれしかったです!

ボートの楽しさ,そしてボート部の雰囲気を多くの人に味わってもらえて感謝感謝です(´∀`)


ちなみに
「初めて乗ってみてどう?」
と聞いたとき,一番多い答えは
「最高に気持ちいい」
です!


1430316351210.jpg

風を切るこの感覚は艇に乗らねば分からないっ!!!


1430316301727.jpg

食卓を囲むようなこの雰囲気もボート部ならでは(^^)






ボート部はまだイベントを開催します!もちろん初めての人も大歓迎です!


まだ部活やサークルに関してもやもやしているそこのアナタ!

ボート部という選択肢から,思いもよらない発見があるかもしれませんよ!

次回の試乗会は今週金曜日の5月1日です。


是非一度,「気持ちよさ」を感じに,足を運んでみてくださいね(´∀`)

ボートの必須事項

こんばんは。


今日も素晴らしい乗艇日和だったので,乗艇しました。

メニューはUTを軸としてアクセントを軽くつける(レートを変動させる,時間でパドルを入れる,距離を決めてスピードを意識させる等)といった感じで行いました。


信濃川の利点は長い距離が取れるということですが,最近は漁のため水域を制限して練習しています。また,朝練,夕練ともに講義のため時間もそこまで長くは取れません。
距離や時間は短くなれども,そこでいかに基礎となるトレーニングを根気よく集中して積めるかが大事です!(多分)


そこを理解して,これからも頑張って練習に励みましょう(*・`ω・´*)



ps.
明日は試乗会です!15:30に第1食堂前に集まってください!部員が送迎します!
せっかくの休日,ボート部でしかできない体験をして,有意義に過ごしてみませんか?(^^)

きんにくひろう!

こんばんは。


今日も良い天気でした☀

絶好の乗艇日和でしたが,大半の部員が5限まで講義があったため,陸でのトレーニングになりました。


せっかく日曜午後と今日の午前のオフでで体が元気になったのに,今日のランニングやウエイトトレーニングでいっきに体に疲労がこんにちはしてきました。


月曜なのに体がバキバキです(;´∀`)

でも,体を動かすのは筋肉なので,筋トレもあなどれないんですよね~

体を壊さない程度に,というより夏に壊れない体を作るために頑張ります(^^)

乗艇日和☀


こんばんは。

今日は良い天気でしたね!


艇庫から家に帰る途中で汗をかいてしまいました💦


まあ,着込んでいたからなんですが・・・(-_-;)



今日も乗艇練習を行いました。
漁が始まり水域が長く取れませんでしたが,
各クルー距離を稼いだり,レートを上げたり,
乗艇後も補強でトレーニングをするなど
充実した練習で汗を流しました。


いや,単に暑かっただけかな?(笑)

新 歓 コ ン パ !


こんばんは。


今日は朝は乗艇練習,そして午後は新歓コンパを行いました!!!


12人の新入生が参加してくれて,日中の試乗会と夜のコンパともにとても楽しかったです(^^)

それにしても今日は今まで開催してたイベントの中でも1,2を争う盛り上がりでしたね!
今年の1年生は楽しい人(?)ばかりです!
イベントに来なかった人,もったいない・・・(>_<)

1429969448085.jpg
この景色はボート部の特権です(´∀`)




まだ艇に乗れるチャンスがあります!

この時期行きづらいとかは全くありません。


まだ悩んでいるそこのアナタ!
何かやること無いかな~と思っているそこのアナタ!

個性豊かな部員と一緒に漕いでみませんか?\(^^)/


ps.
入部確定者が5人になりました!女の子もいます!
これで臆することはなくなりましたよ(笑)

試乗会?


こんばんは!


今日は朝は乗艇練習,午後は試乗会を行いました。


5人の新入生が参加してくれましたが,うち3人は入部確定者,2人は経験者の女の子・・・




試乗会じゃなくて,ボートに乗る会みたいになってしまいました(;´∀`)

オールメンで漕いでいたので,見ていて「試乗会なのにスゲーな~」と不思議な気分になりました。


明日は新歓コンパを行います。

この時期にまだ大規模なイベントを行っているのはボート部くらいじゃないでしょうか?(笑)


イベント情報はHPやTwitterから確認できます。
初めての人も気軽に足を運んでくださいね(*^^*)

雑談コーナー

こんばんは。

木曜日は部活はお休みです。


しかし何もないのも寂しいで,こういう日は勝手にたわいもない話をしていこうかなと思います(´∀`)

初回は無難に新歓の話題です。


今年は力を入れてガンバった去年よりも,さらにイベントに遊びに来てくれる人が多くて,うれしい限りです!


イベントの情報拡散において一番活躍しているのは「Twitter」です。
まさに時代を象徴しているといえるでしょう。

それ以上に欠かせないのが,ビラ配りでの呼び込みです。
今年のビラのデザインはこんな感じです(・∀・)


1429792842534.jpg

大学カラーの緑色が目立ちます!
また他のサークルや部活のビラとは違った雰囲気を醸し出しているので,
目に留まりやすい(と思う)のでよいですね!

実際ボートは知らない人が多く,運動と聞くとあまりいい反応をしない人が少なくないので,とにかく随所随所にこだわって,興味を持ってもらえるようにつねに頭フル回転で活動しています(笑)





ちなみに,デザインの段階ではこんな案もありました。


1429792990537.jpg


こちらも素晴らしい出来です!
みなさんはどちらが好みですか?(^^)




最近は1年生がビラを受け取ってくれなくてさみしいです泣
お話もなかなか聞いてくれません(>_<)


2年生が頑張って作ったので,じっくり見てみてください~




明日は試乗会,その次の日(土曜日)には新歓コンパがあります。
ボート部は充実したひと時をイベントで提供する自信があります(´∀`)


ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

試乗会

皆さんこんばんは(^^)

今日は試乗会を行いました!
なんと平日なのに13人も新入生が遊びに来てくれました~(*^^*)


常連さんはもうメキメキと腕を上げております。
初めての人も初めてとは思えぬセンスを発揮しております。

現役の皆さんの立場も危うくなってきましたね~(笑)



1429702898420.jpg
夕日をバックに漕げるとかサイコーじゃないっすか!

1429702906613.jpg
みんなで食卓を囲むようにご飯を食べるとか感激じゃないっすか!





今週の金曜日の4限後にも試乗会を行います!
土曜日には新歓コンパもあります!

初めての人も大歓迎!!
艇に乗れるのは今だけですよ(´∀`)

太陽

こんばんは!

今日は久しぶりに日が差した中で乗艇が出来ました(^^)
やっと乗艇シーズンがやってきた気がしましたね!



と思いきや,これから漁が始まるので練習が少し制限されてしまいます(-_-;)
こんなに漁船が行き来する水域で練習しているのは我々くらいだと思います!
荒波にもまれるという意味では,なんだか強くなりそうですね(´∀`)

DSC_0568.jpg

↑試乗会ではこんな夕日が見れるかも!↑

お花見!

こんばんは。

ボート部は新歓イベントを開催中です!
先週土曜日はお花見を行いました(^^)

日中は風が強く,急きょ試乗会の予定を変更して白山神社のお花見に行きました。桜は先週が見ごろで今週はすでに散ってしまっているかと思いましたが,なんとかギリギリ見ることが出来ました。屋台もたくさん出ていて予想以上に楽しかったです!夕方には風も収まり,試乗会も行うことが出来ました。夜のコンパもボート部ならではのおもてなしで,他の部活やサークルとは一味違ったお花見を満喫して貰えたと思います!

1429354138214.jpg
白山神社前にて



さて,新歓活動ももちろん頑張り所ですが,練習も怠ってはいません。
先週は水門を超えて上流の信濃川大橋まで行き,しっかり漕ぐ距離を稼ぎました。2年生は下りの折り返しでバテていたあたりまだまだですね!これからビシバシ鍛えていきたいと思います!ちなみに今日は雨でしたので,ウエイトを行いました。今年の2年生は例年よりもウエイトの上げる重量が重いので,夏にどこまで成長してくれるかが楽しみです!(^^)





え?内容がブログなのにタイムリーじゃない?
まったくその通りでございます(-_-;)精進いたしますm(_ _)m


ps.
すでに3人の新入生の入部が決定しました\(^^)/
まだ入部をなやんでいるアナタ!ボート部が気になるそこのアナタ!そしてボートなんて選択肢にはない・・・なんてアナタも!私たちと一緒にボートやりましょう!!!イベントで待ってます(´∀`)ノ

大盛況!!!!!

こんばんは!

先週末11日は黎明祭,12日はBBQを行いました!!
黎明祭はブースの場所は人通りの多い良い場所をとったので,多くの新入生にボートについて知ってもらうことが出来ました。エルゴ体験では初めての感覚にみんな楽しそうに漕いでいました。イベント中ぶっ続けで勧誘し続けた結果,その後のご飯会では,なんと40人近い人が集まってくれてとても嬉しかったです!しかしその反面,キャパオーバーで何人か帰らせてしまうという結果になってしまいました・・・もったいないっ(>_<)まだまだボート部はイベントをやっているので,是非そちらに参加してほしいです!

1428833285441.jpg
今年のレイアウトはこんな感じでした

1428935590321.jpg
新入生がたくさん来てくれました(^_^)



そして昨日はBBQを行いました!!
全員合わせて,23人もの新入生が参加してくれました!イベントでは試乗会も行い,実際に漕いでもらうことでボートを漕ぐ気持ちよさを伝えることが出来たと思います。その後のBBQも終始大盛況で,帰り際に「ボート部最高ですね!」や「またイベント来ます!」といった言葉も貰ってしまいました(´∀`)運営で苦労した部分もたくさんありましたが,ひとまずは大成功だったといえるのではないでしょうか!!!

1428833005227.jpg
BBQの様子です

1428833010839.jpg
こんなに参加してくれました!感激です!


しかしこれで終わりではありません。まだまだ新入生向けのイベントを企画しているので,新入生の獲得に向けて,この調子で頑張ります!!

PS
すでに1人,入部が確定いたしました!!皆さんもボート部,気になった方は少しでも顔を出してみてはいかがですか(^_^)?

新歓も大事ですが・・・

こんばんは!
現在ボート部は新歓活動真っ最中です。これからさらにイベント等が始まり盛り上がりを見せていくところなので,ここからが勝負所です。気合入れて頑張りたいと思います!


もちろん新歓の間にも練習は欠かせません。先日は艇庫側で乗艇練習,そして今日は大学でウエイトトレーニングを行いました。それにしても4月とは思えぬ寒さ(-_-;)関東では積雪があったらしいですが,新潟は振りませんでした。なかなか春の訪れを感じることが出来ませんが,部員はすでに照準を夏に向けて練習に励んでいます!



先日の乗艇の様子。珍しく水面がよろしいです

DSC_0555.jpg

DSC_0553.jpg


今日のウエイトの様子

DSC_0559.jpg

DSC_0561.jpg




金曜日からは授業が始まります!学漕両立を掲げてがんばりましょう(^_^)

新歓スタート!

こんばんは!

ボート部は昨日から新歓活動を開始しました!
活動としては昨日,今日とビラ配りに汗を流しました(^^)

今年のビラも気合を入れて作った力作です。その他の看板やポスターもアクセントの効いた作品ばかりです!
是非ここからボートに興味を持ってもらって,イベントに来てくれたらうれしいですね~


午後はウエイトをしました。おとといは下半身,今日は上半身でした。
私は下半身の筋肉痛が現在進行形です!
これで上半身も筋肉痛になったら・・・明日起きれるのでしょうか(-_-;)




ps.
艇庫に新潟大学ボート部の文字が入りました!これで遠くからでも一目で分かりますね!というか分かりやすすぎだね!!

1428070106582.jpg



プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR