はっする💪

こんばんは。


今日はエルゴの2000mT.TⅡを行いました!
今回挑んだのはⅠで測定を行わなかった男子9人です!

特に1年生男子は普段の練習から好記録を出しているだけに
期待がかかりましたが,結果はーーー



フフフ,なかなかの好タイムでしたよ~

去年のこの時期の1年生(今の2年生)の中で1番速い人の
タイムを約半数が越えてきました!

思えば,最初の2000なんて全然イメージが湧かないですし,
どのように力を使っていくのかも分からないですし,
ましてやまだ2000に慣れていないというのもあります。

そういった意味ではここからどこまで記録を伸ばしてくるのか
とても楽しみですね~(^_^)


ちなみに僕も急きょ参加みたいな感じでやりましたが,
そのタフな状況でインカレ前とほぼ同じ結果が出ました(゚Д゚)

フフフ,僕も記録がまだまだ伸びていきそうな予感がしますねぇ~


というか,むしろそうであってほしいです(切実)

回転


こんばんは。


今日は朝と午後の2回,乗艇練習を行いました。

午前中は雨が予想されましたが
あまり降らず,各クルーそれぞれが
しっかりと漕いでいました。


午後は並べたり一緒のメニューをやったりと
クルー同士で連携を組んでメニューをしているようでした。
互いに刺激し合ってより精度の高い漕ぎを目指してほしいと思います!

午後はコーチの白井さんがいらっしゃいました(^_^)
様々なアドバイスをもらったようです(特にフォア)。


僕は今日スカルに乗る機会があったのですが
久しぶりにスカルに乗艇したからか腰に来ました(゚Д゚)

急にエルゴや乗艇でぶん回すもんじゃないですね(;´∀`)

ハイ


こんばんは。


今日はエルゴの2000m測定Ⅰを行いました!

今回は女子3人,男子2人が測定に挑みました。

1年生は初めての2000T.Tでしたが,中々に落ち着いた
漕ぎを見せていてびっくりしました(゚Д゚)

2年生は順調に記録を伸ばして・・・
とはいかなかったようですが,全力を出し切りローアウトしていました。


次回のエルゴ2000m測定Ⅱは28日月曜日に行います。

挑むのは今回測定を行わなかった1,2年生です。

特に1年生男子はエルゴをぶん回せる奴らばかりで
好タイムに期待がかかります(^_^)


それにしても2000T.Tは見てるこっちも
中々に気持ち悪くなりますよね!


・・・僕だけでしょうか(-_-;)

アクティブ


こんばんは。


今日は朝に練習を行い,各クルーがしっかりと目標を持って
レースに向けた体力作りやハイレートへの慣れの練習を
行っていました。

そして今日の午後はサッカーやバドミントンなどの
レクリエーションを行いました!


ボートの時とは違った汗を流してリフレッシュできたと思います!


いや,本気でやりすぎて逆に全然リフレッシュにはならなかったかも・・・


個人的には明日の筋肉痛が心配です(笑)

爆弾●~*


こんばんは。


シルバーウィークの真っ只中ですが
元気に練習に励んでおります(゚Д゚)

今日は乗艇練習を朝と午後に行いましたが
各クルーがそれぞれの課題に頭を悩ませながら
漕いでいる印象でした。

ただ練習するだけではなくて,しっかり考えながら
練習できていることはいいことだと思います!



ちなみに先日19日はインカレ打ち上げを行いました!

インカレからかれこれ1ヶ月も経ってしまいましたが
良い話から悪い話まで出るわ出るわで楽しかったです(笑)


気持ちもリフレッシュしたことでしょうから
新人戦まで残り1ヶ月,みんなで一つになって頑張って行きたいですね(´∀`)

はーりーあっぷ!

こんばんは。


今日も朝と午後の2回,乗艇練習を行いました。

フォアは並べをしていましたが,クルーの大半を1年生が
占めるにも関わらずどちらも素晴らしいパフォーマンスを見せました。

タイムも上々で,ここ数年で一番期待が持てる
メンバーではないかと思います!


関係ないですが他の人が乗艇練習しているのを見ると
自分も乗りたくなりますね(´∀`)

近々水上でT.Tも行う予定ですが,
僕はシングルスカルでフォアに勝つ予定です(笑)


今日のタイムを見るとやや難しそうですが・・・

いや,夢は大きくないといけませんよね!!

日本海🌊


こんばんは。


今日は朝と午後の2回,乗艇練習を行いました。

午前中はフラットな水面で漕ぎやすかったのですが
午後は風が強くなり我慢のローイングになりました(゚Д゚)


それでも頑張って長い距離を漕いでいる姿をみて
自分が全日本に行っている間に大きくなったもんだと
勝手に思いました(笑)


なんだか練習中のクルーよりも救助艇に乗っていた
自分の方が波に苦しんでいるような感じでちょっと焦りました(´∀`;)

日々成長


こんばんは。


今日は午後から練習を行いました!

この前までとは打って変わって晴れ間も見えるなかで
乗艇練習を行いました。


新人戦はダブルやフォアが出場予定ですが
人数がなかなかそろいません(>_<)

小艇を使うなど厳しい練習を強いられております(゚Д゚)


しかしペアやスカルを普通に乗りこなしているのを見るところ,
順調に力を伸ばしているようです!

いまのところ沈する気配もありません!


それはそれでつまらなく思っている自分がいますがね(´∀`)

全日本 結果


こんばんは。


全日本選手権にW1×とM2×が出漕しました!

4年生の大きな大会はこれで最後ということで
レースに出ない4年生の同期も全員戸田に駆けつけました(´∀`)


結果はどちらも敗者復活で敗退し,3日目に
進出することが出来ませんでした。

しかし最後まで見ていて
応援したくなる,速くゴールしたいけど
終わってほしくない,といった
感慨深い最高のレースとなったのではないでしょうか!

全体としての結果は悔しいものとなってしまいましたが
目に見えるものとは違った得難いものを得る素晴らしい
レースだったと思います(^_^)


4年生の皆さん本当にお疲れ様でした!

レースに出漕した洸英とボクもお疲れ様でした(笑)

全日本 戸田入り


こんばんは。

全日本選手権に出漕するため
またまた戸田にやって来ました( ´∀`)


今年は戸田のスパンが早い!笑


でも4年生最後の大きな大会なので、
気合い入れて頑張りますよ~\(^^)/

写真は今日の夕食です!


リカバリー☈


こんばんは。

今日は沈の回復の練習をしました。

本当は昨日の予定だったのですが天候が悪くなり
今日に持ち越しになりました。

成功した人も成功しなかった人も懸命に取り組んでいました(゚Д゚)

初めてスカルに乗ってあたふたする
1年生を見るのも面白かったですが(笑)


自分たちの練習は自分たちで安全の確保や救助を
行っているので,これらの練習はとても大事です!

やはり安全あってこその練習ですからね(´∀`)

雑談コーナー その17


こんばんは。

インカレに行っている間にどうやら夏は終わってしまったようですね(´∀`)

夏から秋になると「○○の秋」というのがよく言われます。

そんな言葉があるということは何かしら生物学的に理由があるのでしょうね!

そういう理にそって人間が生きているとしたら

「俺は俺だ!そんな理なんて関係ないぜ!」

なんて言ってる人と意見が矛盾しますよね~(´∀`)

さて真意はどちらにあるのでしょう~

アナタはどちらですか?(笑)

始動


こんばんは。


今日は午前と午後の2回練習を行いました。

午前はリギングでほとんど時間がつぶれてしまい,昼の時間帯は
風が強く乗艇できないのではないかと思われましたが午後の練習の
時間には回復し,時間をかけて乗艇することが出来ました。

内容としてはドリルや分漕,UTなど基本的な漕ぎの練習を
メインで行いました。

大事な部分なので,ここで集中して動きや感覚をマスターして
質の良い練習を長くこなしていけるように頑張っていきたいと思います(^_^)

新人戦合宿 スタート!


こんばんは。


お元気でしたか?(´∀`)


今日から新人戦合宿がスタートしました!

といっても今日は新体制に移るということで
ほとんどミーティングのみで初日を終えました。
本格的な練習は明日からになります!

クルーも決定し,すでに綿密なスケジュールを組んでいる
クルーもあり,非常に楽しみです。


個人的な話では僕は全日本があるので下級生に負けないように
刺激を受けながら頑張っていきたいと思います(´∀`)


ここから新たな一歩を踏み出した新大ボート部,
頂点まで上り詰められるように部員一丸で
頑張っていきましょう(゚Д゚)
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR