にちようび!

こんばんわ🙋🏻
医学部1年の種田友香です

今日は日曜なので午前練のみでした
残念ながら乗艇はできなかったので、みんな陸トレで体幹トレーニングと階段のトレーニングとサーキットをしてました
私、階段のやつ初めて見ました
…あれはすごいっ!😳
すごくハードですね
あれをこなしているみんなはすごい!
そしてかっこいい!
どんどんムキムキになっていってるなぁと感心させられました
特にいずみーるは最近メキメキと成長しているので、ゴリ活の成果がでているなぁとうれしく思っています☺️

午後はオフでしたがみんなはどのように過ごしましたか?
私はバイトでした
なんとなんと、のぞみさんとたむともさんが遊びに来てくれました!!
とってもうれしかったなぁ〜
キャラメルごちそうさまでした
また遊びに来てくださいね👋🏻
2人が帰った後はお酒を作る修行をしました
うまく作れるようになったらみんなにも作りたいです
後期になってバイトをする部員が増えたので部活との両立ができるよう、みんなで頑張っていきたいですね

次は圭一さん!
よろしくお願いします🙇🏻

やぁ(^^)ノ
今日も1日お疲れさまでした。
工学部1年水沼侑大です。

今日の練習は午前中に乗艇をして午後はウエイトをしました。午前中の乗艇は久しぶりに乗れて楽しかったのですが午後のウエイトはかなり疲れました(´ヘ`;)
でも休日の練習の楽しみと言えば乗艇とご飯と昼寝なのです!今日もよく頑張りました。明日も乗艇できるといいな~

ってことで次は友香お願いします。

ボート部は本物の方だと思ってるよ!

理学部2年の秋山洸英です。
今日のメニューは1分on off×8(SR34以上)を2セットです。
なかなか追い込めたのでよい練習でした。

...特に書くことがないので、秋山さんのどうでもいい話をします。

よく秋山さんは学食でひとりでご飯を食べています。傍から見たら、ぼっちだとか寂しい人だとか思うかもしれないね。
大学生ってぼっち...つまり友達がいないことについてなんだかんだで気にするよね。そして、なんだかんだで悩むよね。
...なんで悩むんだろうね?

休み時間や授業で友達がいないと淋しいしつまらない。
確かにそうだけど、それはつまらない友達といるときよりもつまらないかな。つまらない友達といる方が、ひとりでいるよりもつまらなくないのかな...

いやいや、そうじゃなくて、面白い友達といることがいいんだよね。笑えることを言ったり遊びを知ってたり...
でもね、その面白い友達が、自分が本当に知りたいことや語り合いたいことに興味を持っていなかったらどうだろうか。
そうだとすると、その面白い友達はやがて、なんだかつまらなくなるのではないのかな。

...本当に面白いのは、決してつまらなくないのは、大事なことを語り合える友達だよね。
大事なことを語り合えるのだから信頼できる友達なんだよね。大事なことによってつながっているからその友情が壊れることはないんだよね。
というか、そもそも壊れるような友情は最初から友情じゃなかったんだと思うよ。ただ、何らかの損得でつながっていただけ。


...ということで、偽物の友情なんかに惑わされないで本物の友情を見つけよう!
                                                
次は侑大です。

いいふろのひ(∩´∀`∩)


こんばんは!
人文学部1年の佐藤妃奈乃です(・∀・)


今日は木曜日ということでオフの日でした。

そして特に何かあったわけでもなく…何を書けばいいんだろう…



あ!今日は1126でいいふろの日?

そうそう、私事ですが先日バイト先の社員旅行?みたいな感じで月岡温泉に行ってきました!


温泉入って、饅頭もちゃんと買ってきました♡
みんな食べたかな~?

とっても楽しかったです!また行きたいな♪



はい。そして今日はバイト行ってきました。疲れました。

これから帰っておうちのおふろにゆっくりつかりたいと思います。追い焚きもしよう。うん。



こんなゆるーい感じでよかったんですかね?
まあ、明日からまたがんばりましょう!!


次はこうえいさん!よろしくおねがいします(^^)

さむっい。さっむい。

こんばんは。
医学部保健学科2年の伊藤勇希です。


今日の練習はエルゴ1000mを3本でした。
いやー皆さんとてもえらそうでしたね。
(えらい。は岐阜の方言できついって意味があります。どんどん使いましょう。)

どーん、UD。

ちなみに僕も何かの間違いで1本だけですがエルゴを漕ぎました。むちゃくちゃえらかったっす!もうしません。ごめんなさい。


そして今日!ついに新潟が本気を出してきましたね!けど寒すぎやろ、これ。
暖かい格好でしっかり学校に行きましょう。ね、ぐ○ちー!!

久々にブログを書くにあたって自分の中に封印していたブロガースピリットが少し顔を出してしまいました。やばいやばい、黒歴史が、、、。


12月はイベントがたくさんです!楽しんで行きましょう!だから冬トレも頑張ろう。

次はヒナノッチです。よろしくね!




エルゴ大会がんばるぞー!!

こんばんわ!
理学部1年の小林奏です。バヤシと呼んでいただけると嬉しいです(*^◯^*)

さて、今日の練習からは12月5日にあるエルゴ大会に向けた、エルゴ中心のメニューが始まりました。

今日のメニューは10分×2セット、レート24〜28
でした。
久々の10分漕でしたが、記録がかなり伸びていて
この短い冬季練の成果が少し出たのかも(*^^*)
と思い嬉しかったです!

ただ、明日からもきついメニューが続くので、いい練習を継続できるように日々メンタルと体のケアを
しっかりしていきたいです!!

まもなく12月そして新年、忙しい時期ですが楽しい季節でもあるのでいっぱい楽しみたいです♪

明日は勇希さんです。お願いします!

こんばんは、2年の平吹有香です。

今日は部活オフ日でした。
皆さん連休最終日、いかがお過ごしでしたか。
私は特に予定もなかったのでゆったりしてました。5時間も昼寝してしまいました。

激しいトレーニングばっかりの冬季練が始まってますが、たまには自分を労わってあげてください(´ー`)

それでは、
また明日から気合い入れていきましょう!
次はバヤシです。

よっ(・ω・)ノ
1年の谷口です。

昨日は午前は乗艇、午後はウエイトを行いました。
乗艇では、なしクオも出艇していました。スピードが出ていて楽しそうでした。
自分は久しぶりにダブルを漕ぎましたが、以前よりバランスが良くなっていて、初めてダブルを楽しく漕げました。

今週と来週は12/5のエルゴ大会に備えるということで、練習はほぼエルゴになります。
自分は高校の頃からエルゴは漕いでますが、いつになってもいい気分にはなれませんね。
でも練習した分しっかり結果はついてくると思うので、少しでもタイムを上げれるよう頑張りたいです。

次は有香さん?お願いしまーす!

功さん

お疲れさまです!理学部物理科1年高橋賢吾です。 
今日は風が強かったのでランニングをしました。その後、功さんがいらっしゃり、冬季練習の意味について教えていただきました。 
 冬季練習は辛いメニューが多いですが、なぜ、そのメニューを冬季練習で行うのか、わかった状態で練習に臨むのと、わかっていない状態で練習に臨むのでは、モチベーションやトレーニングの効率、効果共に大きく変わってくると思うので、今回、功さんに教えていただいたことを生かして目的意識をしっかり持った練習をしていきたいです!

月曜振替

こんばんは、2年佐藤です。


今日は月曜振替だったので月曜組で、 メニューは20分漕と体幹でした。
久々の運動は気分転換にとってもよく、体はばっきばきです。
今日も1年生なかなか元気でした。私も負けません☺
夜ご飯はから揚げ食べました。おいしかったです。食べ過ぎました。


最近すごく寒いです。新潟は冬です。11月も残り少なくてほんとにはやーいです。
動けなくなるので太陽には自転車に乗れるくらいがんばってほしいです。


明日は7時からなので気持ち的にはとてもゆとりがあります。
それでは、おやすみなさい。


シャワー浴びて寝ます。

こんばんは。2年の瀨谷拓央です。
新潟は雨、風ともに強い嫌な季節がやってきました。
栃木に帰りたくなりますね。
すき焼きが食べたい気分です。


10月に全日本新人が終了し、冬季練がはじまって3週目に突入しました。早いですね。


というものの、私は大学の勉強が忙しくなり、それを疎かにすることはできないので学業を優先して平日は参加せず、土日に主にサポートとして参加させてもらっています。


先週の土曜日はモーターボートを運転してサポートをしていたのですが、1年生の成長に驚かされます。
いまの1年生はどのメンバーでクルーを組んでも速そうで、見ていてとても頼もしいです。

とくに賢吾は見た目からして強そうです。
戸田で歩いても見劣りしないでしょう。

とにかく1年生は明らかに自分たちが1年生のころよりも強いので来年のインカレ、全日本新人等とても楽しみですね。




季節の変わり目なので風邪に気を付け、練習後のアフターケアもしっかりしましょう。

おやすみなさい。

筋肉つけるぞー!!

こんばんは、1年の勝野扶実子です(^o^)/

今日は大学のトレーニング室でウェイトをしました。毎回メニュー内容は各自考えて行います。
シーズンに向けて足りない部位を鍛えれるよう、意義のある練習にしていきたいです(^o^)/

加えて冬トレは怪我もしやすい時期なので
きつい練習をするだけでなく練習前のアップ、練習後のダウンなどの身体のケアも各自入念に行いたいですね。



ところで、みなさん毎日何か楽しみなことありますか??
私は道沿いに立っている木たちのおれんじ色や黄色、黄緑色の葉っぱがわさわさなっているのを見るのが好きです(*^◯^*)
すごく綺麗で外に出るのが毎日たのしみ〜( ̄▽ ̄)

楽しみといえばもう一つ、1日3回の食事!
3回も楽しみがあって嬉しいです(^o^)/

11月も半分を過ぎましたが、食欲の秋はまだまだまだ続きますよー(^o^)/


以上ありがとうございました!


3週目に突入!!

こんばんは!はじめまして(・∀・)ノ
教育学部1年の北川いずみです


今日はサーキットトレーニングの日でした。
個人的には一番嫌いなメニューです( ノД`)

冬季練もすでに3週目に入り、3度目のサーキットです。
しかしサーキットは何回やっても好きにはなれません!
終わった時には毎回汗だくで倒れこみます。
何より酸素が足りてない!!酸素をください!苦しすぎるーー!!

「サーキットは好きだよ~」と言ってる先輩もおられますが、ほんと信じらんな~い(笑)

ともあれ、強くなるためには多少の苦しみは付き物!
先輩方に負けないように必死に頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


毎日寒いですが、運動してご飯をいっぱい食べて健康第一で冬を乗り越えたいものです



そして、望美さんお誕生日おめでとうございます(^∇^)


それでは、この辺で失礼しまーす

シングルスカルデビュー!!

BON BON ハロー YouTube!!!
はじめまして理学部1年の浅田稜二(20)です

今日は昨日に引き続き小雨の中でしたが乗艇練習をしました。
そして今回わたくし浅田稜二は沈からの回復以来乗っていなかったシングルスカルにのりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
(おいおいまじかよ・・・沈したら死んでまうやないかーーい) 正直思いましたよ
モーターでとらんし  高校生みとるし  遊覧船くるし

しかし!!
危ない場面は何度かあったものの沈することなく桟橋に戻ってくることができましたv(o゚∀゚o)v
脚が陸についたときはもう泣いたね、うん。

私事はこのぐらいにして
いま、ボート部男子ではスカル、スイープのいずれかの専門性を決めるということで来年のインカレ、新人戦に向けてそれぞれが自分にあったオール?をきめています。
今後、どうなるかはわかりませんが専門になる以上根本からしっかり漕ぎを定着させていければとおもいます。
では、このぐらいでbye(´・Д・)」

2015/11/14

こんにちは。ボート部に所属している人文学部一年の菊池凪です。

本日は弥彦山に登山に行く予定でしたが、雨などで山の状態が好ましくないため来週に延期になりました。
また乗艇練習については午前・午後両方行いましたが、どちらも小雨の中での練習となりました。
現在ボート部では冬季練習の期間に入っており、平日は大学側でボートを漕がずにトレーニングをしているので、時間が取れる休日の乗艇練習は貴重な機会です。
しかし雨が降ってしまうと、乗艇練習ができなくなってしまったり、小雨などで練習ができることになっても練習後に体が雨でぬれてしまうためとても寒い思いをしなければいけません。
私は今日、フォアのコックスとして午前・午後両方川に出ていたので、その寒さを味わうこととなりました。
ともあれ、乗艇練習の日に雨は降らないでほしいというのがボート部全員の願いです。

13日の金曜日!( ゚д゚)

皆さんおつかれさまです。3年の田村です。


さて、今日の練習メニューは20分×2本。引退したものの体を動かしたいのは変わらないので久しぶりにやってみた。そしたらもう疲労感がすごい。体にこたえる。orz
1、2年生はこの冬季練習、来シーズンに向けて頑張ろう!


話は変わってお昼ごはんの話。天ぷら処 こさか に初めて行ってみた。お手頃な値段で美味しい天丼が食べられるのでオススメ。ぜひ一度行ってみて。


そして、侑大誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ


みんなで書くようになってからこのブログもいっそう楽しみです。次の担当はふみこ、よろしく!

木曜はオフの日です♪

はい、こんにちは。
工学部1年の藤井伸行です

初めてなので自己紹介しますね(笑
出身は新潟県佐渡市。
高校のときはサッカーをやっていました。
姉が大学でボートをやっているので、自分もやってみようかなと思いボート部に入部しました。頑張ってます←

今日は1週間に1度のオフの日です!

自分はバイトの歓迎会でした。
これから部活、勉強、バイト全部頑張りますよ〜(汗)

今日のオフでしっかり身体を休めて明日からの部活がんばるぞー

次の担当はたむともさん、お願いします‼︎

鍋パ!

おはようございます(^O^)

2年マネージャーの五十嵐みずほです。
前回のテンション高めの中根君/^o^\フッジサーンからのバトンパスに少し不安があります(笑)


水曜日の練習メニューはエルゴの2分on2分off、その後JP(ジャンプスクワット)でした。
新大ボート部ではおなじみの練習のJPですが、いつ見ても非常につらそうな練習です(*_*)
しかし、みんな最後まで全力で取り組んでいました。
本当にお疲れさまです!足お大事に!


11月に入って寒い日が多くなってきました。
私事ですが、この前部員5人で鍋パーティーをしました(^∇^)
とても楽しく、鍋もおいしかったです。
寒い日には温かい料理が恋しくなります。
今度は艇庫ご飯でもおいしい鍋を作りたいですね。

次の担当はのぶくん、よろしくお願いします!

ウエイトトレーニング/^o^\フッジサーン

(。-_-。)はい、こんにちは~(。-_-。)

教育学部一年の中根寛人です
今までは3年生の良祐さんが担当してくれていましたがこれからは部員が交代で更新していくことになりました。

ということで自分がトップバッターです。

とりあえず自己紹介をします!
出身は静岡県浜松市です。/^o^\フッジサーン
高校までずっと野球をやっていました。
大学に入り、新しいことがしたいと思ってボート部に入りました。楽しいです/^o^\フッジサーン

今日の練習はウエイトトレーニングでした。
艇庫ではなく初めて大学のトレーニング施設だったのでとても新鮮な気分で行えました/^o^\フッジサーン
冬季練を通していろいろな面で強くなれるように頑張ります!

次はみずほさんです、お願いします/^o^\フッジサーン

あいやこれまで!

こんばんは。

今日はサーキットトレーニングを行いました。

先週もサーキットをしたのですが,その時は
個人的に久しぶりだったので死ぬかと思いました(゚Д゚)

今回は先週やったしそこそこいけるだろー
と思っていたら
今回も死ぬかと思いました(゚Д゚)


サーキットに慣れは無いのでしょうかね~
そういう意味では,練習には向いている
メニューなのかもしれません(´∀`)


ps

やったぜ!

なんと明日から・・・



いろんな部員の人が更新してくれるらしいぞ!

これは毎日チェックするしかなぁい!!




・・・なんかその人の性格が出そうですね(´∀`)
楽しみですね~笑

信濃川レガッタ


こんばんは。


今日は信濃川レガッタが行われました!
天気はあいにくの雨でしたが,白熱したレースが展開されました。

新大からはW1×,W4×+,8+,そして2×が出漕しました。
そして出漕した種目すべてで1位をもぎ取ることが出来ました!

注目のエイトは,最初接戦でしたが中盤から現役が意地を見せ
突き放し,連覇を達成しました。クルーは全員1年生で若さあふれる
力強い漕ぎでした(^_^)

さらに2×は現役引退した4年生や院生,OBの方も参加し,合計で
5艇も出漕する賑やかなレースになりました。

結果は現役が大人げなく1位をかっさらっていきましたが(-_-;)


これで今シーズンのレースは締めくくりです。
冬季練習で力をつけて,次は全国を相手に勝ちたいですね!!

冬季練習


こんばんは。
寒くなってきましたね!

部活は冬季練習に入りました。

内容としては陸上トレーニングをメインに行い,
体力や筋力の向上を目指していきます(゚Д゚)

平日は大学側で,休日は艇庫にて乗艇練習を行います。

今日は土曜日だったので艇庫で乗艇練習を行いました(^_^)

最近はエイトをメインに出しています!

エイトが出るとそれだけで部活が盛り上がる気がして
良いですね~(´∀`)


冬季練習は地味な練習が続いて辛いことも多いと思いますが,
盛り上げて頑張っていきたいと思います!

ps.
またしても更新に間が空いてしまいました(-_-;)
しかし!
ここから挽回するつもりです!



僕以外の人がね!←オイ
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR