最近寒くね?

更新遅くなってすいません。
2年の大塚です。

今日の練習はサーキットでした。
今日は時間を計る形式ではなくて、回数でやりました。個人的にベーシックバービーとVシットがキツかったです。最近体力の衰えを感じるので頑張って体力つけたいです。

そろそろテストが近づいてきて危機感を覚えています。死ぬ気で勉強したいと思います。

p.s
最近テレビを観ている時「いい部屋ネット」のCMに登場する桜井日奈子ちゃんが可愛すぎて和みます。

戯言



こんばんは。2年のセヤです。


新潟は寒さが増し、雪が少し積もっております。


設計製図の課題で余裕がないため休みましたが、今日はどんな練習をしたのでしょうか。
気温が低く、体調を崩しやすい時期なので無理をしないで取り組んでください。


さて、突然ですが私は地元が大好きです。
地元に帰るたびに仲のいいメンバーで集まってご飯を食べたり、遊んだりするわけですが、
案の定、冬休みも忘年会やら新年会やらでいろいろな人と何度も話をする機会がありました。


もちろん集まるメンバーは自分と同い年の面々なのですが、なかには夢や目標を明確に持っていて、それに辿り着くために今何をすべきなのか考え、突き進んでいる人がいて、話をしてとても刺激になりました。
同時に、自分の行動、あるべき姿を見つめなおす良い機会になるのでそういった人たちと話すのはとても楽しいです。



やはり、何か目標をもって日々を過ごすのとただただ毎日をこなすのとでは、全く違います。
ただこなしているだけでは、成長はなく、なにもやっていないのと同じです。


これは部活でも一緒だと思います。
できる人は、新人戦やインカレを見据えて。
まだ遠くて考えられない人はその日の目標をもつだけでも変わってくるでしょう。




といったものの、口で言うのは簡単ですが、実際に行動に移すのは難しいですよね。

それができるかできないかで”差”が生まれるのでしょうが。



ちなみに今年の私の目標は

「先を見据えて今を考える」

です。



興味ないですよね笑

早すぎんけ〜

1年の北川です。
更新遅くなってすいません!


昨日はオフでした。
テスト勉強せんなんなーと思いながら何もせずに終わりました(-_-)

時間って過ぎるのが早いですね。最近入学したと思ってたのに、もう1年生が終わろうとしています。早すぎて怖いです。ずっと今のままならいいのに。

新歓の準備もいまいちピンときてないです。だめですね(^_^;)気持ち切り替えてやっていかなきゃ。忙しくなりそうです😌



楽しんでいこー!さあ、いこう!!

2016/1/20

報告書
2016年1月17日
人文学部 一年 菊池凪

天候・コンディション:天気は曇り、気温はかなり低い、水面状況は良好

報告内容主旨:新潟大学ボート部特注ウインドブレーカーの破損

当時状況
防寒のためウインドブレーカーを着用し乗艇練習に臨んでいた。もともと当ウインドブレーカーには目で見て確認できる程度の大きな敗れた跡があり、そこにオールの端が引っかかり、そのまま漕ぎを続けようとしたところ、ビリという音が聞こえ、ウインドブレーカーをさらに大きく破いてしまった。

原因
・オールがウインドブレーカーに引っかかった際にそのまま漕ぎ続けようとした
・もともと破損が確認できていたウインドブレーカーを、オールが引っかかることによるさらなる破損の可能性を認識せずに着用していた
・破損が確認できていたにも関わらず、縫合する等の何らかの積極的な措置を施さなかった

発生後の対応
・乗艇練習の途中だったので、ズボンを上に大きく上げて破損部分にオールの端が引っかからないようにすることで緊急措置を行った
・破損したウインドブレーカーは防寒用の衣類と混ぜて保管せず一時的に自身のロッカーの中に入れた

反省
破損がはっきりとわかっていたにも関わらず、積極的行動を起こさなかったこと。今回は衣服の破損という形で終わったが、オールが引っかかるということは水上での危険な事故にもつながりうる危険なことであるので、その点を理解し、事故防止のために努める。練習着で破れていたるものや、オールが引っかかるような溝のような構造を持つ衣服は今後できるだけ着用を控える。やむを得ず着用する際にも、オールが引っかかる可能性があること、そしてそれにより生ずる危険を十分念頭において練習に取り組む。また周知の徹底も積極的に行う。

パーリーピーポー!!

あーーーーい!!
お待たせしましたMr.ビーンJr.です

本日は1月18日、午後は練習も兼ねたレクリエーションをメイワサンピアで行いました。
 
バレーとフットサルをやりました



さぁ~~~~っ!!
何本か決まりましたヽ(^o^)丿

シュート!!
途中途中、なぎのアナザーワールドに翻弄されつつもいい試合ができました。





話は変わりますがもうそろそろ新歓の時期が迫ってきてますね~
わたくしビーンJr.は新歓隊長に任命されました

今回のメインはなんといっても女子漕手でしょうね
どうすりゃ入ってきてくれるんすかね~
オレのエンジェルモードを使うときがくるんですかね~

とにかく、準備をしっかりして臨みたいですね

では、このへんで
bye!!

Chicken

こんにちは、田村です。更新遅くなってゴメンなさい(ーー;)

昨日は乗艇でした。途中から天気が悪くなってしまい、1時間程度であがりました。この時期の乗艇練習は厳しいですよね。動き続けていないと冷える一方ですから。しかし、それでこそトレーニングだと思うのでめげずに頑張ってほしいです。


さて、夜には新年会がありました。新たな年がスタートしましたが、2016年はどんな年になるでしょうか。楽しみです。

今年は計画的に過ごしていきたいと思います。いろいろと大変な一年だと思うので。皆さんは2016年をどんな一年にしたいですか。


そんなわけで、改めて今年もよろしくお願いします。では(・ω・)ノ

焼肉

こんにちは。
1年の藤井です。

今日は木曜なので部活は休みです。

自分は最近、生活リズムが崩れて昼夜逆転しています。今日なんか深夜3時に寝て、11時に起きました(笑)気を付けたいですね〜

さて昨日は中根寛人君の誕生日でした。19歳おめでとうございます。誕プレくれアピールが少しめんどくさいですが… 今度買いますw

誕生日ということで、昨日1年男子5人で焼肉に行きました。なぎの車で行ったんですけど、なぎはもう夕飯を食べていたのに、また夕飯を食べることに(笑)





部活帰りということもあってより美味しかった〜
やっぱ肉は最高ですね。




↑バヤシがグラスを割った直後の写真(笑)
みんないい笑顔。


最後に、昨日1年のクルー紹介を少し変えてみたので良かったらぜひ見てみてください!

明日からの練習張り切って行きましょう!!!

次は田村さん、お願いします。

ハッピーバースデー!


こんばんは。2年の五十嵐です。

今日の練習メニューは20分漕×2本でした。
寒い中での練習でしたが、みんな頑張っていました( ^ω^ )

雪も積もって一段と寒くなってきましたね。
そろっとインフルエンザも流行ってきているみたいなので皆さん体調管理には十分気をつけましょう!


きのうのブログにもあったように今日は一年の中根寛人くんのお誕生日です!
19歳おめでとう\(^o^)/
私は今日の練習まですっかり忘れていましたが、きっと同期のバヤシたちが盛大に祝ってあげたことでしょう。
19歳になった中根君のこれからの活躍に期待です。

次はのぶ。お願いします。

誕生日

こんばんは!1年の中根です

今日の練習はウエイトトレーニングでした。
トレ室は他の部活も活動していてたくさんの人がいました。
そんな中でも強度のある良い練習が出来ました。
強い体を作るために頑張って行きましょう!


今、バヤシの家で暇しているので正月にあったことを話したいと思います。

年末・年始は地元の静岡に帰っていました。
色んな友達と会えたので楽しかったです。
そんな中でも自分が正月にしたことで印象に残っているのは高校の部活に参加したことです。
1年半前は毎日、その日の練習で精一杯だったのに練習に行ってみると改めて、現役時代にもっとこうしておけば良かったということを感じました。
とりあえずとても懐かしかったです。

自分の好きな言葉に
「未来の自分がいまの自分を見たら何と言うのか」という言葉があります。それを自分に聞き続ければきっと強い自分が手に入れられると思っています。

とにかくなにが言いたいのかというと明日1/13は自分の誕生日なのでプレゼント待ってます!



えんどおぶざさいれんす

明けましておめでとうございます(´∀`)
お正月はいかがお過ごしでしたか?
3年の伊藤です。

新大ボート部の活動開始は1月8日(金)からです!
休暇を謳歌した人もしてない人も明日から
気持ち新たに一歩を踏みだしましょ~

ちなみに自分は現在風邪気味です(;ω;)
今人生で一番といっていいほど鼻水が止まりませんww
ダムが決壊したかのように面白いくらい垂れてきますwww
もはや水芸の域です⛲

まだ2016年に入ってから1週間も経ってないのに
何か悪いことでもしたんでしょうかねぇ
身に覚えはないのですが(-_-;)
皆さんも体調管理には気を付けましょう!


さて練習も再開しますので,また明日から
部員の皆さんが更新してくれますよー(´∀`)

新年1発目‼︎

あけましておめでとうございますm(_ _)m

4年の山田です。

普段は後輩たちが更新していますが、新年1発目ということで更新させていただきます!

昨年は男女合わせて2クルーがインカレで準決勝に進みました。

冬季のエルゴ大会でも、まだまだ育ち盛りの1、2年生がこれからを期待させる記録を出しました。

とは言ったものの、全国大会のレベルと比べるとまだまだ足もとにも及びません。それは自分が身をもって体験しています。

その差を埋めるには、楽しいだけの練習では絶対に埋まりません。楽しむことを優先した練習では絶対に埋まりません。

来年以降、新潟大学ボート部の名前を全国に轟かせることを期待しています‼︎

またそのためにはサポートの力が不可欠です。マネージャーをはじめとしたサポートメンバーと漕手が一致団結して歴史を創りあげてください‼︎

そんなところで新潟大学ボート部と山田を今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR