バレンタインデーじゃぁぁあぁ\(^o^)/


お疲れさまです(^ω^)
1年の小林です。更新少し遅くなりました


今週の土日の練習は乗艇・ウエイトをしました。
乗艇はシングルとダブルの小艇で主にUTを中心に長い距離を稼いで、ウエイトはベントローとスクワットを数種類こなしてたくさんの筋肉を使いました。
全体的にいい練習ができたと思います。



さて、テストがほぼ終わり、来週にはクルーが決まって3月からは新人戦やインカレに向けて本格的な練習が始まります。
自分は、ボート以外のスポーツも好きで色々な選手の話や練習の仕方、モチベーションの保ち方などを見たり聞いたりしてきました。
その中で特に大事だなと思ったのが、練習に意味を持って取り組むことです。
この練習はどういうことを意識すればいいのかということを一人一人が共通に把握し、考えることでより密度の濃い練習ができるということでした。

今の新大の練習は正直その練習に意味を持つというところが弱いかなと感じています。
分からない自分らも積極的に聞くことも大事ですし、気づいた人もどんどん言える雰囲気を作ることも大事だと思います。
それによっていい声が飛び交い、自分の何がダメなのか、また何が良いのかより分かり、次の同じ練習にも繋がると思います。


出しゃばってしまいました~_~;
ただ、言葉に自信を持てるくらい練習をがんばり
生活面もしっかりしていきたいと思います!


すいません長くなりました
失礼しま〜す

最近あったかいですねー


こんばんは、2年平吹です。
更新遅くなってごめんなさい。

一昨日にテストが終わり浮かれていたので、昨日は同じく浮かれていたちかさんと暇していたゆうきと遊んできました(^◇^)
楽しかったー!
何でか今回は終わった後の開放感がやばいです。

ただ、テストが終わった=2年生が終わった
って事です。
大学生活も折り返しだなんて!!!

そこでぼんやりとですが自分の目標を決めてみました。
時間のある春休みから、こつこつ頑張ってみようと思います。怠けずに続けます。たぶん。

月曜までテスト期間の人もいるようなんですが、頑張ってください!

あきらめたらそこで試合終了だよ

お久しぶりです
ウェイト大好き1年の谷口です


今日のメニューはサーキットでした
マンネリ化を防ぐため、エルゴで1min on/offを取り入れたり、サーキットでリレーをしました
ちなみに負けた方はJP50回

冬季練習は身体的にはもちろん、精神的にもきついものです
だから自分は今日バスケがしたかったです
体育館が空いていることを願い、バスケットボールを持って行きました
しかし現実はそう上手くいきません
男子バスケ部がいました(←ふざけんな)
でもまだもう片面あるじゃあありませんか!
安西先生の言葉を胸に、自分は準備運動の間ずっとあきらめず、誰も来ないか見張っていました
メニューを始める前に誰も使う雰囲気がなかったら、もう片面でバスケしちゃおーっと!(てへぺろ)
しかし現実はそう上手くいきません(again)
女子バスケ部が来ました(←まじふざけんな)

バスケがしたいです!!!

最近ウェイトが激しくて、筋肉痛がすごく気持ち良くて最高です
明日も明後日もウェイト!楽しみだなぁ!

see you






やりたいことイロイロ

お疲れ様です!一年高橋です。
最近テスト週間に入り部活と勉強でかなり疲労してます。
特にエルゴやサーキット、ウェイトなど辛いメニューのときは部活がオフになったらなにしようかなーとか考えて気を紛らわせています。
これからの練習は6月のLIVEを心の支えにして頑張りたいと思います!

テスト

更新遅くなりすいません、2年佐藤です。
10年に1度の大寒波のときは、雪が積もって来週は雪だるまが作れると思っていましたが、
一瞬で溶けてくろくなっている新潟です。
そんなことより今テストまっただ中です。
今回は風邪とテストが見事に被りほぼノーベンです。絶望です。
単位が欲しいです。後半のテストは単位とれるようがんばりたいです!

だいぶん前にセンター試験が終わりました。今年の問題は解きましたか?
去年私は地理の問題を解きました。結果はすばらしいものでした。
今年は去年を超えれるように成長したいです!以上です。

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR