新歓準備

こんにちは!
新2年になる中根です。あと一週間もしたら新歓が始まり、自分の後輩ができるなんて想像できません 笑

昨日は新歓で行う試乗会の予行をしました。



みずほさんを新入生に見たてて行いました。
自分はみずほさんの前に乗ったんですが、漕ぎ始めると騒いでいてとても見てて面白かったです。(°_°)
実際の試乗会では新入生に水上の楽しさを味わせらるようにしたいと思います!

そんな中でも1モーションごと強くなれるように自分たちの練習をがんばりましょう!

ダンス万能説

こんばんは。
3年の伊藤です。

2月の更新数は「5」、3月の更新数(17日現在まで)は「4」・・・

喝を入れておきましょうかね(笑)


春合宿も折り返しです。
最近天気がようやく持ち直してきたので、小艇を中心に出艇して
個々の漕ぎの能力を高める練習をしています。
心なしか小艇に乗っているときは部員の顔がいつもより楽しそうです(´∀`)


さてみんながそれぞれ漕ぎにはっきりとした意識を持ち始めた中、
僕自身はというと、「もっと自分の身体能力を高めたい!」
というなんか変な方向に突っ走りつつあります。

身体のキレが悪すぎる。
あれか。冬を越えて肥えたからか。


そんなわけでまずはキレを取り戻すためにリハビリ中です。
目を付けたのは中学生の時独学でやろうとして放り出したブレイキン。
夢は大きく、トーマスフレアwwwはてさてどうなることやら(゚Д゚)

トーマスフレアが分からない人は「トーマスフレア youtube」で検索検索ぅぅ

金大戦

更新大変遅れました。
2年の茂住です。

3月14,15,16日と3日間に渡って今年も金大戦が行われました。今回は新潟での開催です。

今年は特に両大学とも1年生の人数が多く、より賑やかな交流だったのではないでしょうか。

トロフィーをかけた水上での1000mレースでは、金大に負けてしまいました。
いや〜、速かったですね。
ですが、漕手にとっていい刺激になったことと思います。

その後の新潟観光では、新潟の名物であるタレカツ丼を食べたり、ばかうけの工場での煎餅焼き体験をしてきました。新潟を楽しんでもらえていたのなら幸いです。

そして、金大戦といえば外せない1年生のネタ披露。今年は見る側にたててホッとします。みんな緊張しつつもちゃんとやり通してくれました。体張ってくれる人が多かったですね。お疲れ様です。

3日間はあっという間でしたね。こんなにすぐ終わるなんて思ってなかったです。それ程楽しかったということですね。

遠い中わざわざ来ていただいた金沢大学の皆さん、ありがとうございました。
気づけば春合宿も後わずか。
夏の大会まで時間があるようで、意外とないのかもしれないですね。今より成長した姿で戸田で会うことができれば嬉しいです。互いに頑張りましょう。






きのうのこと

こんにちは
1年の種田です
なかなか更新しなくてすいませんでした

今日はオフで書くことがないので昨日のことでも書こうかなと思います

昨日は久々にUDが部活に来ました!
しばらく会えてなくて寂しかったので、元気そうな姿が見られてとてもうれしかったです
フォアのメンバーがそろったっていう面でもうれしいです
部活に更に活気が出てきそうです*\(^o^)/*
UD来てくれてありがとう!!

そして夜ご飯がなかったので部活後に部員のいずみーるとご飯に行きました

とってもきれい*・
楽しかったなぁ
また金曜から頑張れそうです

みんなオフを満喫してください
そしてまた金曜から頑張ろう!(^ω^)

追いコン


秋山です。

3月5日に追いコンをしました。1457317857025.jpg
OB・OGの方がたくさん来られました。

追いレガです。
1457320057052.jpg
山田さん田村さんダブルが優勝しました。

みんなお疲れ様です!

おまけ
1457321740435.jpg

いい天気♪

こんばんは、1年の佐藤です。
ブログの更新が遅くなってしまい、すみませんでした。


さて、ボート部では春合宿が始まっています!
みんな練習をがんばっています。

今日はちょっと寒かったけど晴れていて、もう春になるんだなぁって感じがして嬉しかったです(´▽`)

おかげさまで久々の乗艇練習もできました!
やっぱりみんなの漕いでいる姿はカッコいいですね~


わたしはというと、そんなみんなの姿を横目にご飯を作っています。
そして最近ちょっとした?悩みがあります。
みずほさんとしゃべっていたのですが、

「合宿中ってご飯なに作るかネタつきてくるよね…(本音)」

っていう感じなのです(´`)


みんなが何食べたいかなーとか喜んでくれるかなーとか考えながら料理するのは楽しいのですが、毎日ってなるとやっぱりちょっと大変だなぁって感じもしますよね笑

ということで、みんなのリクエストもお待ちしております(^^)

新メニューも考えてみようかなぁ…


まぁ、ブログはこんなゆるーい感じですが、春合宿がんばっていきたいと思います(ゝω・)


それでは、このへんで(´▽`)ノ






プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR