東日本選手権

更新遅くなりすいません。
3年の大塚です。
先週の金曜日~日曜日の3日間、戸田公園ボートレース場にて、第66回東日本選手権競漕大会がありました。
出場したクルーは、男子ダブル、女子ダブル、舵手付きフォア、舵手なしクォドルプルの4艇でした。
今年に入って最初の大会ということで、どのクルーも練習の成果を発揮し、そこで個々の課題を見つけ、最終目標であるインカレまでには仕上げる、そんな雰囲気を漂わせていました。
どのクルーも東日本を通して、各クルー内で、どういうレース展開ができた、できなかった、いろいろ課題を見つけることができたんじゃないかなと思います。
今回の東日本で感じたことはやはり、ボートはチーム戦であるなということです。マネージャーやバックメンのサポートがあってこそ、無事に3日間を終えることができたと、今回、バックメン側に立って改めて実感しました。インカレまで、あと3ヶ月となりましたが、自分ができるサポートはしていきたいと思います。

p.s
今回、忙しい中来てくださった、緑悠会の方、OBである、諸木さん、そして、山田さん、応援、サポート等ありがとうございました!

日曜日

こんにちは。佐藤です。
ただいま東日本選手権です。
戸田は蒸し蒸ししてて暑いです。今日はレース二日目です。暑さに負けず頑張っていきましょうϵ( 'Θ' )϶

もう6月も半分過ぎた

更新遅くなりました。

2年の中根寛人です。


自分は来週の東日本選手権に4+として出場します。
4+は漕手が4人とも2年生というクルーです。そのため上手くいかないことがたくさんあり、ボートという競技は難しいなと日々感じています。

自分達のクルーの目標は8月にある新人選手権で順位がつくこと、入賞することです。

その目標のためにも東日本を意味のあるものにしていきたいです。


1年生が平日も乗艇練習をするようになったので、1年生に負けず、張り切って練習に取り組みます!

めざせS井さん


2年の藤井伸行です。

今日は新歓マラソンでした。
とても暑かったですね^_^;
優勝はBKBこと川崎徹‼︎おめでとう〜👍
クリマラは負けないぞ!(笑)

マラソンの後は草むしりをしました。
草じゃなくて木でしたね。!(◎_◎;)
頑張りました。


大会やテストが近いですが、気合入れて頑張りましょう‼︎



新大の昔のロースー着てみた

こんばんは!2年の勝野扶実子です*\(^o^)/*

今日の午後練は1年生練習でした!
クォドのメンバーが担当して、付クォドとダブルで漕いでました!
みんな上手くなってきたかな??(^O^)/

風が強くコンディションが良くない日が続いていてなかなか良い練習ができないですが、各クルー今月末の東日本に向けて修正点や課題などを意識して漕げていると思います。
ハードな練習ばかりでみんな疲れがたまっているので明日は有意義なオフを過ごしましょう!!!
私はおいしいものを食べて疲れを癒しますU・x・U

次はのぶたろう、君に決めたっっ!

もう6月になりました(・・;)

こんにちは、2年の小林です。
更新遅くなりました、すいません(^_^;)


さて、もう6月ですね。
最近は1日1日が早すぎて、5月なんて気づいたら過ぎていました。
学校⇔部活のサイクルに何かアクセントが欲しい!
とよく考えてしまいます。
最近になって、そのアクセントになりうるものが出てき始めたのですが…
はまりすぎてサイクルを崩しかねないです(>人<;)
ほどほどにやりたいと思います。


先週末は津川で国体のセレクションに参加しました。
多くの指導者の方々から、今の自分らの漕ぎの癖とその改善策をたくさん教えて頂きました。
教わったことを一度にするのは難しいので、一個ずつ丁寧に課題を潰していきたいと思います!


長くなりました、失礼しまーす(_ _).。o○

日焼け痛い

こんばんは!
2年の谷口です(・ω・)ノ

今日はフォアと女子が津川に国体のセレクションに行きました。
自分はクォドなので、ダブルと1年生と一緒に艇庫で練習しました。
日差しが強くて、ロース焼けが凄いことになりました。嬉しいです!笑
今日は懐かしい人が艇庫に訪れました。山田のおじさんです。彼の独特な雰囲気はとても好きだし、エルゴも回るし、水上も上手いし、とても尊敬しています。また暇な時にでも顔を出して欲しいものです。

あしたもあされんがんばるぞー!
おやすみなさい(-_-)zzz

踏ん張りどころ

最近テスト月間に突入し勉強に部活と大忙しです。
大会も近づいてきて部活も本格化し、一年生の参加して今まで以上に盛り上がってきました!
体力と精神ともに辛い時期となりましたが、ここが踏ん張りどころと思って頑張ります!
一年生のクルー紹介もできてきたので、ぜひ観てみて下さい!

見せつけて Crazy For You!


こんばんは。3年生の伊藤です。

今日は部活が休みだったので久しぶりに
雑談でもしていきたいと思います。

今年は全部で3つの新歓用PVがありました。
もうお気づきかと思いますがtype2は自分が作りました。

今回はそのtype2について話をしていきます、
気軽にお茶菓子でもつまみながらご覧ください。



まず意識したことは「いかにかっこよく見せるか」というところです。
他のスポーツはメディアやサブカルチャーの影響で

「感動」

「かっこいい」

「青春」

といったイメージを作りやすいですが、ボート競技は傍から見れば


「ただ艇を漕いでいるだけ」

「地味」

「つらそう」

というところしか目立たないので、その部分を何とかかっこよく
錯覚させられるよう、仕掛けたつもりではあります(^_^;)


また、やたらと訴えかけてくるPVは個人的に好きじゃなかったので、
文字も極力入れないようにしました。

「悔しい思いもした」「先人たちの想いがある」「大人はそれ見て笑うだろう」
とかいうのもいれないようにしました。
個人的にはそういった感動的でストーリーじみた動画は大好きですが、
「新歓用」「新入生向け」といったコンセプトとは根本的に
違うんじゃね?と思ったからです。



さらに今までの路線を外して何とか新しいものを、と考えながら作った結果・・・

あんなのが出来上がった、というわけです(゚Д゚)


自分はこれが処女作だったので(正確には少し違いますが)
アップした当時はそれなりの達成感があったものの、
今見れば見るほど、まとまりがないとか、若干しつこいなーとか、
気になる部分が多く見えてしまいます(´∀`)

曲も、1番の終わりと最後の部分を無理やり結合しているのですが、
フルとPVのを聴き比べてみると、やはり違和感が凄いです(笑)


今思えば、多少は王道路線を行った方がよかったかもしれません・・・
実際、他大学のボート部は自分たちよりも多くの部員が入部していますし。

次作るなら、そこをもう少し気を付けてみたいと思います。


次があればですけどね!



長く書きすぎました。もう雑談は、当分書きたくないです。
ネタを実際に書きおこすのは時間がかかりすぎます泣
この辺で終わります。



ps

ちなみにtype2はもともと大々的に宣伝する目的で作っていません。

何となくサークルや部活について調べていたら偶然見つけた、
口コミで何か不思議なPVがある、という噂を聞きつけた、
ボート部が気になってたから調べてみたらこんなの見つけちゃった・・・

という流れから見てほしいつもりで作りました。
つまり家で一人、もしくは友達と数人で・・・
といった形で見られることを想定していました。

なので新歓イベント時などにみんなで映画を見るかのように観賞されていたのは
とても恥ずかしかったですwww

デクノボー

こんにちは、4年の田村です。気付けばもう6月になりました。近頃は時が過ぎるのが早く感じます。


今日は大学でのトレーニングの締めということで恒例のリレーをやりました。僕らのチームは4チーム中2位。りょうじ、のぶ、けんご、3人ともよくやってくれました。お疲れ様です(^o^)/

今年はみんな走るのが速くて羨ましいです。


そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたね。雨が多くて気分も憂鬱になる季節ですが、雨ニモマケズ風ニモマケズ、頑張っていきたいと思います。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR