夏がおわっちゃう

おつかれさまです!
2年の種田です

今はインカレ合宿中です
インカレ合宿は1年生も一緒に行っています
先週から1年生のマネージャーのなっちゃんが合宿に参加してくれていて、2人でマネージャーの仕事をしているので、とても楽しいしいろいろな刺激を受けることができるのでうれしいです☺️
なっちゃんは頑張り屋さんでとても期待がもてるので、早く1人で何でもできるようになれるように私が教えられることはできる限り教えてあげられるように頑張りたいと思います!

最近はインカレ後のオフをどう過ごすか考えるとわくわくします
ずっと楽しみにしていた予定もあるのでオフが楽しみです♩(^。^)
ただ、オフが来るってことは夏休みが終わるってことなのでそれが嫌です…
ずっと夏休みがいいなぁ…

つくし

集中講義や長岡での教育実習などがあり、なかなか忙しい9月を過ごしている2年の中根寛人です。

みなさん、忙しいですか? 笑


9月は何と言ってもインカレですね。インカレでは全国の大学のレースを見れるのでとても楽しみです。
自分は4+で出場します。春からクルーを組んできて、東日本、河北、そして長沼での新人戦に出場してきました。とりあえずインカレが区切りとなると思うので、今できることを出し切りたいです。

また、インカレが終わったら関東周辺にいる高校の同級生の家に遊びに行くことになっているので、それがとても楽しみです。



最後に、茂住さんが持ってきた漫画で心に残ったセリフを紹介して終わります。

人が本気で挑戦して努力して
成せないことなんてこの世には何一つない!
途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように映るんだ
敗北も挫折も失敗も丸ごと飲み込め
すべては次の勝利の一部なんだ
無駄なんかじゃない
あんたが頑張ってきたことはすべて

ちょっと長かった 笑

明日からもがんばろう

こんばんは。2年の勝野扶実子です。

今日は比較的涼しい1日でした。水上は特に気持ちが良かったです。
今日はビルドアップ系のメニューをしました。後半の高レートになると漕ぎが安定しなくなるので、疲れても最後まで崩さない漕ぎをしたいです。ちなみに私はきつい時はいつもレースのことを意識して練習しています。きつくてもここで踏ん張らなかったらなんのために練習してんじゃー!!ってなります。笑

今週と来週は実習で練習にあまり参加できないので、練習できる時にしっかり追いこんでいきたいです。

ではではU・x・U

後期の事考えたくない



こんにちは
2年の藤井です。


自分は最近、我が部のトレーナー(ともひろ)から練習前後の3つのメニューを作ってもらいまいた。

1つは筋膜リリース。
これをやると疲れが大分違うみたいです。これが結構痛いんだな〜

2つ目は、内転筋の強化!
がに股で悩んでいる人はやってみてください。自分はいつも悲鳴をあげてやっています^^;
がに股はカッコ悪いですから!
はやく治さなきゃ(笑)

そして最後は呼吸法!
腹式呼吸を習慣づけるといいらしいです。寝ている時、枕が上にあがっていったり、起きた時肩こりで悩んでいる人ははやってみましょう。
自分は朝、枕が上に消えます(笑)呼吸だったとは!(◎_◎;)


トレーナーがいるととてもいいですね。


インカレが近いのでもう一層気合いを入れなければ!

ビデオを撮る人がいればもっといい練習ができるのになぁ
バックメンの人たちはいつになったら…









食欲の秋です!


理学部2年小林です。
2週間後に迫ったインカレでは、男子舵手付きフォアのバウで出場させていただきます。
応援よろしくお願いします!


9月に入り涼しくなってきて、練習にはもってこいの環境になってきました。

今週はCOX兼トレーナーの1年生智広の指導の元、フィジカルの強化に取り組みました。
大会前にパワー、スタミナ、体幹をしっかり鍛えようとがんばりました。
大会までもこれを継続して、漕ぎにもしっかり繋げて、いい状態で大会を迎えられるようにしていきます!

たるみ

2年の谷口です
更新が遅れてしまい申し訳ありません

インカレ前なのに関わらず、部の雰囲気がゆるいと感じています
「私用のため休みます」という謎の文言を残す輩が増えています
これは許すまじ行為です

みんな、自分に他人に厳しくいきましょう



この記事を書く前に、5倍くらい長い文を書いて保存したはずなのに失敗して消えてしまったため、萎えて短い文になってしまいました
やる気がないわけではないのでご了承ください

ぐっばい

食トレ

こんにちは 髙橋賢吾です。
更新遅れてすみません。
新人戦も終わり、インカレに向けて本格的な合宿がスタートしました!

現在、練習量の増加に伴って食事の量を増やすトレーニングを行っています。一食2合を目標としてがんばってます。

昔は運動しなくても2合食べられたのに、大学に入ってから食事量が減ってしまっています。もう限界が近いかもしれません。
とりあえず昼ご飯を食べるように頑張ります!
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR