がんばロウ

はじめまして。1年の石川陽大です。

この前の土日は、フォアのメンバーが揃わなかったため、ダブルスカルに乗りました。

1ヶ月前と比べると、バランスが良くなってる気がします。

で、おれら上手くなってんじゃね?とか思いながら、漕いでるビデオを見ると、やっぱり下手くそなんですよね…

とはいえ、少しずつではありますが、着実に良くなってると思います。こんな風に自分たちの成長が実感できると、自ずと練習もやる気が出てくる!この調子で、この冬でしっかり自分の漕ぎを確立したいと思います!



ところで、個人的な話ですが、土曜日は良い風呂の日ということで、温泉に行ってきました〜(*^◯^*)

ちょー気持ちよかったです。やっぱり温泉は良いですね。気持ちよすぎて1時間以上入ってて、あがるころにはべろんべろんでした笑

これでたぶん1ヶ月分くらいの疲労は回復したので、これからはさらにギアをあげて頑張っていきたいと思います!



では。

冬支度はOK?

こんにちは、田村です。

ここ数日で急に寒くなりましたね。山のほうはすでに雪が降って白くなっていました。また厳しい冬がやってきます。>_<

ボート部の冬のイベントといえばクリスマスマラソン、エルゴ大会、納会と盛りだくさんですね。


さて、最近僕は部活に行くと、マネージャーと一緒にご飯を作っています。普段は料理をしない僕にとって貴重な時間です。来年から一人暮らしなので自炊できるようになっておかないといけませんので。今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思います。



おすすめのレシピとかあったら是非教えてください(^ ^)

漕いだなコイツ!


こんにちは。
伊藤良祐です。

先日の全日本選手権で高校時代の同期や後輩、ライバルたちが多くの優勝、入賞を果たしました。おめでとうー\(^^)/



最近は練習以外に、自主トレとしてウエイトをしている部員が多いです。あまり10月に練習に行かなかったことも相俟って、ウエイトの挙上重量やエルゴスコアが後輩たちに負け始めました。なんか悔しいので、エルゴ大会ではみんなより早く漕ぎたいですねー

そう思い、昨日自主トレしようと思ってウエイトルームに入ろうとしたら入り口のカードリーダーが自分の学生証を読み込んでくれませんでした。早速出鼻をくじかれた感が凄いです。
もっとやるべきことがあるだろ、
ということでしょうかね(゚Д゚;)


以下 余談





来年いつ忙しくなるか分からないということで
新歓用PVの土台を既に作りました。
今年は訴えかける系統の
王道スタイルですΣm9( ・ω・)


去年のプチ物議をかもしたアレとは違って
そこそこちゃんと作りました。

でも個人的には、
真面目なのは他の人に作ってもらって、




t02200367_0480080010289610787.jpg < よくもあんなキチガイ動画を!!




と言われるような、
頭のイカれた作品を考える方が好きなんですが。


余力があれば今年もやらかすかもしれません笑

柚子の湯

3年の茂住です。
11月も2/3が終わりました。
たまに暖かい日もありますが、
基本的に寒いです。

冬季練習になってから使用頻度の下がる艇庫。中でも、車ユーザーが増えたことにより夕食後に一時帰宅する人も増えたため、風呂場のそれは著しいです。

そんな中、土曜の夜は男子風呂にお湯を張りました。しかも柚子入りです!
廊下にもほんのり香る柚子の香りに
癒やされました。

毎週風呂もありですね。
柚子の他に色々バリエーション増やせれば
小さな楽しみもできるかも。

冬に負けないぞー!

断捨離!

秋山洸英です。



艇庫がきれいになりました!
艇庫の乱れは部活の乱れです!
今後も艇庫の美化活動を続けていきます。





クルーファイルと目標管理シートの写真です。

目標管理をきちんと行い自分の部活動の目的を確認することと、座学をすることによって自分で自分のトレーニング計画を立てられるようになることがねらいです。

ここからは、目標管理に対する自分の思いを書きます。

部活をする目的はひとそれぞれでよいと思います。無理にみんなで揃える必要はありません。勝って優位に立ちたいから、就活に役立てたいから、みんなと楽しさを共有したいから、自分の存在を確認したいから…などなどいろいろあると思います。

部活に入ってきた理由や大学生活に対する考えはそれぞれ違うのにそれを一つに合わせようとするのは辛いものがあります。

個々の目的を尊重し合い目標を使ってそれを実現させることが大切です。



もちろん考えすぎもよくないです。案ずるより産むが易し!

栄養が足りてない…


こんにちは
2年の藤井です。

月曜はクォードメンバーで自主的にウエイトをしています。自分は最近上半身を中心にやっています。スクワットいやだー!(笑)

谷口くんの胸板がどんどん大きくなってきていて、やばいですね(^^;






艇庫の更衣室のドアの幅に胸板がひっかかって通れないそうです。
↑これ書けって言われました(笑)


話が変わるのですか、最近すごくお腹が減ります(笑)4次元ポケット化です。食費がピンチの今日この頃です。

張り切って冬季練いきましょう!!!


信濃川レガッタ

こんばんは!
2年の中根です

今日、信濃川レガッタがありました。
天気が悪い新潟にも関わらず、良い天気でとても暖かく天候に恵まれました。

普段、信濃川でレースをすることは無いのでとても楽しく漕ぐことができました。
いろいろな人のおかげで信濃川レガッタが出来ていると思うので本当にありがたいです。




最後に今日の写真をのせてブログを終わりにしようと思ったのですがそういえば一枚も自分は写真を撮っていませんでした。
すいません

写真ないかなーって今までのアルバムを久しぶりに最初から見返していたらとても懐かしい気持ちになりました。

なので自分が好きな写真をのせます。


これは去年の6月ごろの1年生練習の写真です。
この時は練習が楽しくて早く土曜来てほしいと思っていました。

また、今、これを見て思うのはこの時から自分はどのくらい成長してるのかなーということです。

来年、振り返った時に胸を張って成長したと言えるような取り組みをしたいと写真を見て思いました。

とりあえず、明日から冬練頑張ります。

紅葉みに行こーうよーう♩5081

こんにちは!
2年の種田です

昨日は弥彦山登山に行ってきました✨
本当に山なめてたなっていう一言につきました
紅葉きれいだね〜♩みたいな感じで登れるかと思ったらゼイゼイしながらただ足元だけをみて登るという感じでした
一合目でロープウェイに乗らなかったことを後悔しました…
食べたかったアイスも食べれずみんなとは離れてしまい辛かったですが、頂上に着いて景色を見た瞬間それが吹っ飛びました
めちゃめちゃ景色がきれいでした
登山して本当に良かったです😊
でも次はロープウェイがいいです

あー、早くスキーに行きたい
早く12月になれ!
その前にテストあってやだけど…

背中を制するものは世界を制する。

こんばんわ。
2年の谷口です。

今日の練習メニューはエルゴ20minでした。
自分は何故か2000mを漕ぎたい気分だったので、2000mをやりました。
まだまだ遅いですが、とりあえずベストをほんの少し更新しときました。
12/10のエルゴ大会ではもう10秒速く漕ぎたいですね。

さて、冬季練に入ってからそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、
みんなウェイトしてますか?
ウェイトは大事ですよ。
自分はこの冬、主に背中を鍛えたいと思っています。
背中はなかなか鍛えづらい部位ですが、ボートを漕ぐにあたって背中の筋肉は必須なので、がんばりたいです。

ウェイトをするにあたって重要なことは、モチベーションの維持と効率でしょうかね。
自分の場合、鏡を見てサイズアップしているのを感じるか、Max測定で扱えるウェイトがアップしているのを確認することで、モチベーションを上げています。
効率に関しては、しっかりケアをすること、これに尽きます。トレーニング中のクエン酸補給、朝・トレーニング後・寝る前のプロテイン摂取、トレーニング前後・お風呂の後のストレッチなどですね。これらをしっかり行なっているせいか、自分は週4日のウェイトで追い込んでも筋肉痛があまりこないようになりました。
ウェイトは、自分の身体を労って無理せず楽しく継続しましょう!!!

目指せベンチ100kg

明日は待ちに待った弥彦山(^ω^)
では。

ビビったわ

こんにちわ!2年 髙橋賢吾です
自分は11月から自動車学校に通い始めました。
その自動車学校で2回目の運転をしたのですが、
ギアの入れる場所を間違い、車がガタガタ悲鳴をあげ止まったかと思うと、パニクってアクセル全開で踏んでしまい急加速し、教官に笑われるという事件がありました。

こっちは笑い事ではなかったのですが、、、

今度また、車での教習があり今度は左回りの練習で急に難しくなるらしいのですが、コーナーギリギリを走る攻めの運転をして他の教習車を圧倒して来たいと思います。嘘です。冗談です。

安全運転を心がけ遅くても来年2月には免許をとりたいです。頑張ります。

あったかいジャケットが欲しぃ〜(>_<)

こんにちわ
2年の小林です。


最近急に寒くなってきましたね、新潟もいよいよ冬が来るんだなぁと感じます。
温かい格好をするなり、ご飯をしっかり食べて栄養を摂るなりして体調を整えていきましょう😁



さて、自分は10月からサポートに回っていて、練習も艇庫で行う土日のみ参加させていただいてる現状です。
そうなると1週間ごと、もしくは2週間ごとに選手のみんなと会うのですが、毎回久しぶりに会うのでみんなの成長が目に見えて分かります。
体が一段と大きくなったなとか、今は土日しか水上では漕げませんが漕ぎが上手くなってるな〜などみんなの頑張りをとても感じます。
ですので、自分もその頑張りに応えるサポートをしていきたいと思います!

以上です、それでは〜(^^)/

食べ過ぎ注意⚠️

こんばんは、2年の北川です。

今日は2分on-offをしました。2分って短いようで意外と長いです。2分にこんなに苦しめられるとは…


最近はほんとに寒くなってきました。もうすぐ雪が降るんだろうか。あったかいものがおいしいです😊鍋とかしたいなぁ!肉まんも食べたい!!
ちなみに、こたつでアイスは既にクリアしました😋笑

こんな感じでおいしいものいっぱい食べていろいろ頑張ります(^^)


それでは、おやすみなさい

ミラノ風ドリア作る

こんばんは。
2年の勝野扶実子です。

今日は一日中眠たかったです。
お腹もずっと空いていました。
食べても食べても足りないので、もうそろそろビュッフェに行こうと思います。

そういえばこの前なっちゃんとオセロをしました。角を狙いにいったのに全部角を取られました。
なんででしょうか?本当に分かりません(._.)
今度ぐっちーに鍛えてもらおうと思います。

そして今週末は弥彦山登りと信レガがありますね。
紅葉風で飛ばされてませんように👍


おやすみなさい〜

冬季練♪冬季練♪


はい!
ブログの更新順が変更となり名簿順で一番手になったご存じ2年の浅田です。

ただいまボート部は冬季練の真っ最中です!!
平日は、エルゴ ウエイト サーキット 
土日は乗艇をしています。

このサイクルを3月まで永遠とやるわけなんですがこれが本当にしんどい。゚(゚´Д`゚)゚。
自分は特にエルゴが苦手で毎回毎回練習の前はどうにかして練習を休めないかと少ない脳みそをフル活用しています。
まぁ、結局やるわけなんですが・・・

いやー
とりあえずこたつでみかん食ってたい

ってのはさておき
この頃いっきに寒くなってきたのでみなさん体調を崩さないよう気を付けましょう(・Д・)ノ

では、また                                               bye

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR