これもあり!⭐️

こんばんは。更新遅くなってすいません!
2年の北川です。

今日はクリスマスでした🎄みなさんケーキは食べましたか?(^^)

私はというとバイトした後、ぱんだとのぶりんと浅ちゃんの4人でイルミネーションを見に行きました✨すごいきれいだった〜😳ハプニング?もいろいろあり、久々にいっぱい歩いてなかなかに疲れたけど、それもまたいい思い出!笑
楽しかったー😆🤘

部活の方は、今年の練習は終わりました。しばらくみんなとは会えないんだなー。少しさみしいです。来年また元気にみんなと会えるように、実家でいっぱい食べてこようと思います!😋

それでは!良いお年を!!

納会🍖

こんばんは、2年の勝野です。

昨日は納会がありました。
みなさん楽しそうでなによりでした🍻
私はお酒弱いのでお茶かノンアルばかり頼みました。私もビールがぶがぶ飲んでぷはーとかやりたいです。

そういえば私は先日とても大きな傘を手に入れました。試しにさしてみたらビーチパラソル並みに大きくてこれは恥ずかしくて人前ではさせないと思いました。ショックです。

目が痛いのでもう寝ます。では〜


お買い物♪


はい、みなさんこんにちは。
浅田です(=゚ω゚)ノ

今日は木曜ということでオフだったので久しぶりにショッピングにいきました♪with偶然であった谷口

そして夕飯は“濱来た”で久しぶりにラーメンを食べました
めっちゃうまかった⤴⤴

さて、話は変わり練習についてなのですが今はギザビエ氏の低レートトレーニングを取り入れて行っています
具体的には心拍数は平均で165ぐらいで長い距離を漕ぐトレーニングです。

自分は低レートが苦手なのでこのトレーニングはかなりきついです○| ̄|_
ほんと長すぎて精神的にきつい・・・・

まあ、今年も残りわずかなのでがんばって漕ぎ切りたいと思います!!

                                             では、BYE



サーキット


はじめまして、1年の湯本です。

最近は曇天、強風、雨というどよーんとした天気が続いており、いよいよ新潟の冬も本番!というかんじがします☂🍃

そんな中、今日は体育館のギャラリーでサーキットトレーニングを行いました。
今週からサーキットトレーニングは4限組と5限組合同で行うことになり、いままでよりも大人数で取り組むことができるようになりました!
やっぱり人数が多いほうがやる気が出ますね💪

サーキットトレーニングはとってもつらいですが、来年の自分のため、チームのために毎回全力で取り組んでいきたいです

2016年も残り少なくなってきました。
1日1日を大切に日々の練習に取り組んでいきましょう(^^)


少し短いですが、今日はこの辺りで失礼します〜!ではでは!















エルゴ

こんばんは。
1年の瀬田川です。

明日は愈々エルゴ大会となりました!
闘志を燃やす人、暗然とする人、様々な意気込みで臨むこととなると思いますが、気持ちだけは強く強く持って漕ぎ切りたいと思います。

とはいえ、冬季練の真の目的は来シーズンに向けられたものですから、エルゴ大会だけに縛られることはないようにしたいです。
先日、乗艇した際に上体を上手く使う感覚を掴めたのですが、「これをエルゴに繋げられたらいいですね!」と口を衝いて出てしまいました。逆ですよね!逆!本来はエルゴで培ったものを乗艇に活かすべきです。

しかし、目の前のエルゴ大会という試練を越えられなければその先に光は見えないと思うので、今は明日のエルゴ大会に全力を捧げたいと切に思います。

クリスマスマラソン

はじめまして
1年のマネージャーの齊藤です。

12月の3日はクリスマスマラソンがありました!もうクリスマスの時期なんですね、早いです。走ったみなさん本当にお疲れ様でした。学校から艇庫までという長い距離を一生懸命走っていく姿を見て、私も怠けてないで運動しなければ!となりました。家で腹筋をすることから始めていこうかと思います!

そんな中艇庫ではお昼ご飯とケーキを作りました。みんなでクリームを塗ったりフルーツをのっけたりとクリスマスらしいたのしいひと時でした。甘いものを食べると幸せな気持ちになりますね。12月はクリスマスケーキをたくさん食べたいです!

最近の夜は本当に寒いです。私はさっそく風邪をひいてしまったのでこれからもっと体調管理に気を付けていきたいと思います。みなさんもお体にお気を付けてください!

冬季練を振り返って(10~11月)

1年目漕手の川崎と申します。
初投稿となります、よろしくお願いします。

さて、今回は冬季練の途中経過を記事にします。

冬季練開始前に設定した個人目標は次の通り。
(目標1)増量:58㎏→68㎏
(目標2)Ergo:7分10秒切り

目標1に関しては、11月末時点で65㎏まで増量することができました。
weight training後の食事内容を変えたり、プロテインの摂取回数を増やしたり、その摂取のタイミングを工夫することで増量できたと考えられます。
遅くとも1月末までには目標を達成したいです。

目標2に関してですが、現時点の実力は7分30秒を切るのがやっとといったところだと思います。
来週行うErgo2000TTでは、その程度の数字が出るはずです。

増量を優先させた練習内容の弊害が出てる感じです(weight:回数増/Ergo:回数減)。また、weightでは筋肥大中心で筋力upは一切行っていないこと、ErgoではUTの回数が不足していること、も影響しているのだろうと考えられます。

12月以降の個人的な練習計画は次の通りです。
(weight)筋肥大+筋力up 3~4回/週
(Ergo)60min・LPP+ON/OFF 3~4回/週

以上、長文となりましたが、ご精読ありがとうございました。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR