新歓活動の途中経過

新歓担当の川崎です。今回は新歓活動の途中経過をお伝えします。

現時点(4/29)で新入部員を6名獲得することができました(ちなみに昨年4月末時点での新入部員数は2名でした)。まだまだ入部を悩んでいる新入生もおり、目標の二桁に届く可能性はあります。

今年から平日試乗会を倍増(2回→4回)したこともあり、多くの新入生にボート部を知ってもらえたことが、入部者の増加につながったのではないかと思います(今年は延べ73名の新入生にお越し頂きました)。

昨年末から続いた勧誘活動も、5/13(土)の新歓コンパで一旦終了となります。一人でも多くの新入生を獲得できればうれしいです。

最後になりますが、今年の新入部員は元気な子が多く、将来がとても楽しみです(男子漕手2名、女子漕手3名、女子MG1名)。

最終報告は5/14(日)を予定しています。OB・OGの皆様、どうぞご期待ください!

3年生になりました!!

こんにちは浅田です。
月日が経つのも早いもので大学生活も3年目、もう折り返しをむかえました。
なんだろな大学に入ってから全くといっていいほど変わってないし、もしかしたら心は小学生のままな気がします(´・_・`)
特に先のことを考えないところとか・・・
親のすねもかじってかじってガブガブガブってかんじです⤵⤵

なので今期は少し大人の階段のぼったろと思います。( ̄^ ̄)ゞ

そんな話はおいといて、
今後の大会に向けてのクルーが決まりました!!
自分は舵手なしクォドにのることになりました、メンバーは同期の藤井、谷口、後輩の瀬田川です。
限られた練習時間ではありますがしめるところはしっかりしめ何より楽しく充実した密度の濃いものにしていけたらとおもいます。

つたない文章ではありますがこのへんで失礼します BYE


こんにちは、2年の石川です。


春休み中、現全日本柔道男子監督である井上康生氏が新潟大学を訪問し、講演をするということで、話を聞きに行ってきました!

ロンドンオリンピックで金メダルゼロにおわり、屈辱からのスタートで見事リオオリンピックで全階級メダル獲得に導くまでの改革、心構えなどについて貴重なお話を聞くことができました。

そのなかで、明るく、元気なところに福は来る!という話がありました。

つらい練習でも、明るく!元気に!つらいときにつらそうにするのは誰にでもできます。つらいときこそ、明るく!元気に!そうすれば自ずと雰囲気もよくなるし、練習の質もあがっていくとおもいます。

シーズンがはじまり、乗艇練習も本格的になってきましたが、この気持ちを常に忘れずに、頑張っていけるといいと思います!


では。

新勧スタートです!!

新歓カレンダー
2年の瀬田川です。更新を遅ればせてしまい申しわけありませんでした。

さて、新歓です!
ボート部は今年度も試乗会・お花見・BBQ…たくさんイベントを用意して新歓に臨みます!

ビラ配りをしていても、なんだか配る側も緊張しちゃいますね(汗
張り切って続けていきます!

以下大まかな日程です。




プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR