本文は後半から。

こんにちは。伊藤良祐です。


これはとある動画から
仕入れたネタなのですが、、、


「この世には10種類の人間しかいない。
二進数を理解する人間と理解しない人間だ。」


意味が分かりますか?
この簡潔な文章で二進数が分かる人と
分からない人がおもしろいほどに分かれます。
ここまで簡潔な文章で
総意をあらわせることに感動すらおぼえます。

これは極めて数学的なジョークの一つです。
上のやつは数学ができない人が
皮肉られている感じがしますが、
普通は数学ができる人が皮肉られる
内容がほとんどです。たとえば、


「プログラマーはハロウィンとクリスマスの
区別がつかない」


これも上の二進数に少し関連しています。
すぐに意味が分かった人は
とんでもない才能があるかもしれません。
ヒントはOctober 31、December 25 です。


・・・まぁ、ググれば答えはでてくるのですが笑


こういった言葉遊びは、古臭いけど
おしゃれで余裕のある感じがして
個人的には好きです。
こんなしゃれた会話を日常で
してみたいものです笑




そんな話はさておき、


ボート部は8/4から一年生合宿を行います。
8/5には恒例の1年生エルゴTT、
8/6は喜多方レガッタと花火があります。
毎年この時期は多くの先輩方が艇庫に顔を
出してくださるのでとても嬉しいです。

ちなみに今年は、喜多方レガッタの関係で8/6の
日中は部員の大半が不在です。  が、

4年生が新潟に残り、艇庫で夕食の準備を
しています(自分もいます)。レースに行く部員も
花火までには帰ってきますので、
気軽に艇庫に足を運んでください♪


ついにインカレまで1ヶ月になりました。
今年の東日本はあまり良い結果では
なかった分、危機感を持って部員全員が
一致団結し、インカレで勝てるように
頑張っていきましょう!


ps.
1年生の自己紹介も終わったので、
ブログの更新についてまた新体制を
考え中です。テスト期間が終わり次第
もりもり更新できるようにしたいところです。
スポンサーサイト

遅れ馳せながら

はじめまして。1年マネージャーの田村です。新潟市出身で、高校ではボランティア活動をする部活に入っていました。ボート部には、堀内まこっちゃんに誘われて行った試乗会で心を動かされて入部しました。まだまだ慣れないことばかりですが、頑張っていきたいと思います。

今日は夕ごはんの時にばんさんに頂いたスイカが出されました!夏ですね、、、自分はここ最近暑さにすっかり参っています。みなさんも夏場の体調不良にはお気をつけ下さい。それでは。

東日本選手権 2日目

こんにちは。月曜日になってしまいましたが、東日本選手権の二日目の結果をお知らせします。

W1x 決勝F 2着
得意のスタートで飛び出しましたが、後半差され2位でゴールしました。

M2- 決勝D 5着
スピードに乗りきれず、5着でのゴールとなりました。

M4x 決勝B 1着☆
最後までリズムよく漕ぎきり、予選で負けていた相手をかわして見事1着でのゴールとなりました!

W2x 決勝A 6着
前半から攻めましたが、力及ばず6着でのゴールとなりました。

今回はどのクルーも課題が多く見つかった大会となりました。インカレ迄あと1ヶ月、確実に力を付けていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

東日本選手権 予選

こんばんは。本日は東日本選手権の予選と準決勝が行われました(^-^)

各クルーの結果です↓

W1x 予選5位 ➡️ 決勝Eへ
初めての日本でのレースに苦労しましたが、最後まで全力で漕ぎきり、5位でゴールしました。

M2- 予選4位 ➡️ 決勝Dへ
スタートから離され、蛇行も重なり他艇に大きく水を空けられて4位でのゴールとなりました。

W2x 予選2位 ➡️ 決勝A進出☆
優勝候補には離されたものの、最後まで力強く漕ぎきり、2位ながらタイムで決勝進出を決めました!

M4x 予選6位 ➡️ 決勝Bへ
課題だった前半のスピードを意識したぶん、後半失速する苦しいレースとなり、6位でゴールしました。

今年は全体的に厳しい結果となっていますが、W2xが昨年に続き決勝A進出を果たすことができました。昨年に届かなかったメダルを目指して頑張ります\(^^)/

その他のクルーも今日の反省と悔しさを踏まえて、明日も全力で漕ぎきります!応援よろしくお願いします😌⤵️

明日の組み合わせはこちらから↓
http://tara.or.jp/race/2017/20170716.html

東日本選手権

こんばんは。

新大ボート部は7/15-16に行われる東日本選手権に出場するため、本日戸田入りしました。刺すような日差しにさっそく怯みぎみですが、勝利目指して頑張りたいと思います\(^^)/

出漕クルーはこちらから
https://sites.google.com/site/xinxidaxuebotobuhp/

組み合わせはこちらから
http://tara.or.jp/race/2017/20170716.html


なおHPに記載していませんが、秋山は東日本選手権に出漕しない変わりに、新潟県代表として北信越国体に出場します(^-^)


ついに本格的にインカレに向けての戦いの始まり、といった感じです!どちらも応援よろしくお願いします(*_*)!


わーーーーい


はじめまして、人文学部1年の大谷梨華です
気づいたら日付が変わっていましたが、自己紹介をしようと思います

わたしは岩手県出身なので、新潟がとても都会だなと思いながら
毎日過ごしています
中学では水泳を習っていて、高校からサッカーを始めました
陸デビューして毎日が充実していましたが
信濃川にお呼ばれされたのでボート部に入部しました
練習のたびにきついな~と思いますが
ステキな先輩方と一緒にご飯を食べたり食器を洗ったりするのが
とっても楽しいです

これからたくさんお世話になります
よろしくお願いします

始めまして。

みなさん、初めまして。理学部理学科一年の岡本奎祐(けいすけ)です。自分もブログを書くのは初めてなので自己紹介的なものをしたいと思います。

自分は群馬県出身で、小中と野球をやり、高校ではソフトテニスをやりました。大学では新しいことをやりたいと思い、ボート部に入りました。でもボートは自分にとって新しすぎる世界なので日々勉強です。ただ、ボートに乗るのはとても楽しいので入部して良かったと思っています。

一日でも早く先輩たちみたくうまく漕げるように日々精進していきたいと考えています。

では、一旦さよなら。



明日はTOEICです!

こんばんわ
理学部理学科1年4組の齊藤優太です。
今回初めて書くので自己紹介しようかなと思いました。僕は秋田県出身で、野球と陸上をやってました。陸上では主にハードルを跳んでいたものです。また僕は18歳で、誕生日は3月31日とみんなの後輩みたいなものだと思われます。

ボート部に入ろうと思ったきっかけは友達に誘われた試乗会でした。漕ぐという感覚がとても楽しくて入部しました。なんだかとても単純ですね。今は最初に比べて漕ぐことが楽しいからきついに変わってきていますが、それでも楽しくという気持ちを忘れず頑張っていきたいです。

最後になりますが、部活を始めてから毎日が早く感じます。良い先輩、同輩に恵まれて自分は幸せだなと思うそんな毎日です。 長文失礼しました。



お疲れさまです

こんばんは。
今年から新設された創生学部1期生、上條ひかるです。陸上やテニス🎾をやってました。体力には自信があったはずですが、一年生練習のメニューでさえヒーヒーです💦きついトレーニングを苦なくこなす先輩方はほんと憧れます✨

今日は新潟市に警報がでるほどの悪天候。大学でのウエイトトレーニングに変更となりました。ベンチプレスやFBなどで腕がぷるぷるです。。某K吾さんは70kgもの重りをあげていて目が飛び出ました。凄すぎる…🙄私も頑張りたいです!

明日は台風3号が新潟に接近します。皆さん、お気をつけて。おやすみなさい。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR