インカレ 予選

伊藤良祐です。

インカレの予選が終了しました!
天候が目まぐるしく変わる厳しいコンディションでした。
今日の結果です。

↓↓

・M2-
予選5着 → 敗者復活へ

・W2x
予選5着 → 敗者復活へ

・M4x
予選3着 → 敗者復活へ

3クルーとも予選で上がることはできませんでした。
明日の敗者復活で何としても準決勝への切符をつかみ取れるよう、全力で漕ぎ切りたいと思います!
明日の予定です。

↓↓

・M2-
レースNo.71 敗復E組 8:30発艇 5レーン

・W2x
レースNo.90 敗復D組 11:34発艇 5レーン

・M4x
レースNo.102 敗復B組 13:10発艇 2レーン


明日も応援よろしくお願いします!

インカレ 前日

伊藤良祐です。

ボート部は明日から埼玉県戸田市で開催される全日本大学選手権(通称:インカレ)に出場します!

そのために27(日)から戸田入りして練習しています。

我が部からは3艇出場します。

明日の予選のレース時間は以下の通りです。

↓↓

・M2-(S中根 B伊藤)
レースNo. 1 予選A組 7:30 発艇 レーン1

・W2×(Sゾフィー B北川)
レースNo. 27 予選C組 11:46 発艇 レーン4

・M4×(S藤井 3浅田 2瀬田川 B谷口)
レースNo. 43 予選C組 13:54 発艇 レーン4


レース中は天候に不安がありますが、レースは予定通り開催されるそうです。
どのクルーも全力で漕ぎ切りたいと思います。
応援よろしくお願いいします!

やっぱ戸田は良いのぉ

こんばんは、谷口です。
しゅんぺいが通信制限とか意味わかんないこと言ってるので飛ばします。

新潟大学ボート部は昨日戸田入りしました。
去年みたく大雨が降ることはなく、こころなしか例年より暑くない気がして、個人的には過ごしやすいです。

戸田に来て思うことは多々ありますが、やはり1番印象的なのはフィジカルです。
去年のインカレで、フィジカルの差を感じ、冬季練で身体づくりに励んだはずなのに、今年もまた思ってしまいました。

ただ、水上の技術において、ココは負けてないなと思う場面がありました。
これは3年目にして初めて感じました。

戸田勢より劣っている点は多いと思いますが、自分たちが優っている点も何かあると自分は思います。

それを信じて戸田勢に喰らいついていきます。

がんばるぞい。

インカレまであと二週間!!

こんにちは、3年の浅田です。
早速ですが近況報告をしますとただいまインカレに向けての追い込みをしております('◇')ゞ
具体的にはレースに向けて高レートのトレーニングをバシバシ行っております

つらいんだよなーこれが・・・いやー辛い。
でも、悔いの残らないよういまできることは精一杯やっておこうとおもいます

そういえば、この前流しそうめんをしました
そうめん以外にちくわやみかんなんかも流しました
めっちゃたのしかったわー
ん?今ふとおもいついたけどそうめん食いながらウォータースライダーやったらおもしろそうww

じゃ、明日も早いのでこの辺で                                    bye



やる気スイッチ



こんにちは
3年の藤井です。

今日は朝5時からクォドメンバーで自主練をしました。
みんな個人の予定があり、4人揃って艇に乗るのが久しぶりでした。練習きついけど充実したな(笑)

さて話題は変わるのですが先日、私は成人式に行ってきました。佐渡の成人式は夏なんです。
成人式男子の服装といえばスーツ!(まぁ袴の人とかもいるんですけど…)
そのスーツが問題なんです。
太ももが入らない!
肩がきつすぎる!
大きいサイズにするとダボッとしてカッコ悪い!
全国のアスリートの方々はどうしてるのかな?(笑)結局入学式の時のスーツは着れなくて、新しいものを買いました。出費ですね。
でもまあ自分が成長してるのが実感できて、嬉しいこともあります😆店員さんにガタイいいですねって言われるのが好きです(笑)

成人式で久しぶりに友達にあって、ほんとに楽しかった〜
みんな全然変わってなくて、高校時代の楽しかった時を思い出しました。幸せですね。
また高校時代に戻りたい←

さてインカレも近いということで、気持ちを切り替えて練習していきましょう!
成人式でみんなにボート頑張れって言われたのですごいやる気に満ち溢れてます。










信濃川

こんばんは。3年北川です。

最近は信濃川の機嫌が悪いです。変な風に波々しています。なんとも漕ぎにくいです。さらにお盆だからか遊覧船もいつもより多く通る気がします。こいつがさらに波を複雑にしていきます。

また、今日の川はコーヒー牛乳の色でした。これはゾフィーと意見が一致したので世界共通の色なのかもしれません。全部コーヒー牛乳だったらいいのにと思いながらスプラッシュを浴びました。髪がばさばさになりました😑


明日は信濃川の機嫌がよくなっているといいなと思います。

それでは、おやすみなさい🌙

新潟花火

こんにちは!
3年の中根です。
インカレまであと20日ほどになりどのクルーも練習をより一層、頑張っています。


そんな中でタイトルにもある通り、8月の4日から新潟まつりが開催され、6日の夜には艇庫のベランダでみんなで花火を見ました。

信濃川を挟んで艇庫の前で花火が上がるというのはとてもきれいで贅沢でした。
目の前で花火が上がるのは新大ボート部の自慢の1つです!



同じ日に喜多方レガッタがありました。自分行かなかったため、艇庫で花火を見るための準備をしました。
初めてまともに料理の手伝いをしたのですが、ほとんど戦力になりませんでした笑


暑い中料理を作る大変さを知るとともに、料理を作っている時に、次に何をすれば良いかを指示を出しているマネージャーさんを見て、かっこいいなぁとひそかに思いました。

マネージャーだけでなく、サポートをしてくれるバックメンの人がいるおかげで練習が出来ていることに感謝をして、今まで以上にご飯を美味しく食べたいと思います笑
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR