もう秋なんです

こんにちは、2年の瀬田川です。

もう朝は肌寒いし、やすらぎ堤の芝は茶色くなってきました。

時が経つのは早いですね。
ついこの間まで超暑いなかインカレ合宿に明け暮れていたはずなのに、もう秋です。


秋はガラッと景色が変わります。
夏までは青々と生い茂り、賑やかだった草木は色味をなくしてしまいます。なんだか哀愁漂う寂しい季節です。自分はそんな景色の変化を感じながらボートは漕ぎ続けています。

いろいろあるけれど、新しい良さを見出していきたい、そう思うこのごろでした。

では。
スポンサーサイト

新人戦合宿が始まっておりまする

こんにちは、谷口です。
新人戦合宿が始まって1週間が経ちました。
1年生はもりもり成長しています。
うれしいです。
10月末のエルゴ2000TTが楽しみです。
きっとすごく伸びることでしょう。

現役を引退しながらもサポートに来てくれる上級生は良いやつ。
期待に応えられるよう、1年生にきっちり指導していきたいと思います。
指導しつつも谷口も後輩に負けないようもりもり成長したいです。

次は筍平、よろしく。

インカレ 敗者復活

伊藤良祐です。

今日はインカレの敗者復活戦が行われました!
雨が降ることはありませんでしたが、あいかわらず風の強い一日となり、どのレースも長い戦いになりました。

今日の結果です。

↓↓

・M2-
敗復5着 

・W2x
敗復4着

・M4x
敗復5着

残念ながらすべてのクルーが敗者復活での敗退となってしまいました。2年連続でのこの結果は非常に悔しいです。この苦しい状況を打破できるよう、今後の活動についてしっかり考えていく必要があると思いました。

今回も予選、敗復を通じて多くのOBOGの方々に応援していただきました。本当にありがとうございます!!部員一同これからも精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

※現役は日曜日まで戸田に滞在する予定です

ps. 個人的な感想
今回のインカレの個人的な印象としては、
・トップスピードで劣る
・後半までスピード、技術を維持できない = スタミナ不足
といった感じでした。男子(2-、4x)は1000mまでは食らいつく展開を見せましたが、、、

どうしたら艇を早く進めることができるのかを考えなければならないし、シーズンを通じた計画を立てて、継続して練習することの必要性を個々がもっと意識するべきだと思いました。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR