ボート部は本物の方だと思ってるよ!

理学部2年の秋山洸英です。
今日のメニューは1分on off×8(SR34以上)を2セットです。
なかなか追い込めたのでよい練習でした。

...特に書くことがないので、秋山さんのどうでもいい話をします。

よく秋山さんは学食でひとりでご飯を食べています。傍から見たら、ぼっちだとか寂しい人だとか思うかもしれないね。
大学生ってぼっち...つまり友達がいないことについてなんだかんだで気にするよね。そして、なんだかんだで悩むよね。
...なんで悩むんだろうね?

休み時間や授業で友達がいないと淋しいしつまらない。
確かにそうだけど、それはつまらない友達といるときよりもつまらないかな。つまらない友達といる方が、ひとりでいるよりもつまらなくないのかな...

いやいや、そうじゃなくて、面白い友達といることがいいんだよね。笑えることを言ったり遊びを知ってたり...
でもね、その面白い友達が、自分が本当に知りたいことや語り合いたいことに興味を持っていなかったらどうだろうか。
そうだとすると、その面白い友達はやがて、なんだかつまらなくなるのではないのかな。

...本当に面白いのは、決してつまらなくないのは、大事なことを語り合える友達だよね。
大事なことを語り合えるのだから信頼できる友達なんだよね。大事なことによってつながっているからその友情が壊れることはないんだよね。
というか、そもそも壊れるような友情は最初から友情じゃなかったんだと思うよ。ただ、何らかの損得でつながっていただけ。


...ということで、偽物の友情なんかに惑わされないで本物の友情を見つけよう!
                                                
次は侑大です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR