うぇいとだよ!全員集合!来ないと大胸筋でヤっちゃうぞ♡

おはようございます
1年の谷口です
更新遅れてしまい申し訳ありません


昨日はウェイトをしました
トレーニングルームが比較的空いていたので、いつもより密な練習ができたのではないかと思います

自分たちは
ベンチプレス,FB,コンセントレーションカール,ダンベルベントオーバーローイングを8〜10回×4セット、リストカールを上下20回×4セット、JPを30〜70回×4セット、最後に2人1組になって腹筋リレー(1人30回×4)をしました

けんごのツイストは首を振ってるだけでしたが必死だったので許します



ウェイトの話をします

今回4限組は欠席者が多かったので、みんな同じメニューをすることになりました
個人的にはウェイトに関してはみんな統一のメニューをやった方が良いと思っています
明らかにこなしているメニュー数が少ないグループが出てくるからです
ウェイトは時間が経ってからジワジワと効果が出てくる練習です
昨日一生懸命ウェイトしたからといってすぐに筋肉がつくわけではありません
ですが1ヶ月、3ヶ月と地道に練習していくと、ひとまわり体が大きくなっていることに気がつくでしょう

自分も最近、1年前にはできなかったであろうパイスラができるようになって嬉しく感じております
冬季練が終わる頃には胸でクルミが割れるようになりたいです
学校の先生も、自分が必修の授業の中間テストを受けなくても、この勇ましい大胸筋に怯えているせいか何も注意してきません
おれ『ありがとう大胸筋、この調子でどんどんもりもりになって、雄大から胸板おばけの称号を奪取しような』
大胸筋『お安い御用さっ!』

あと今回自分たちは、どこの筋肉に効いているか,このやり方は正しいのか、をみんなで話し合いながらウェイトをしました
グループでウェイトをしてる利点ですね
使う筋肉を意識すること、これはウェイトにおいてだけでなく、水上においても重要なことです


ウェイト大好きなので、ウェイトに関してならあと30000行くらい書けちゃいますが、そんなことしても絶対最後まで読んでくれない(実際自分はなぎのブログは『〜まず、12月8日の』までしか読んでません)と思うので、この辺で終わりたいと思います。


あでぃおす(・ω・)ノ
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プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

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