戯言



こんばんは。2年のセヤです。


新潟は寒さが増し、雪が少し積もっております。


設計製図の課題で余裕がないため休みましたが、今日はどんな練習をしたのでしょうか。
気温が低く、体調を崩しやすい時期なので無理をしないで取り組んでください。


さて、突然ですが私は地元が大好きです。
地元に帰るたびに仲のいいメンバーで集まってご飯を食べたり、遊んだりするわけですが、
案の定、冬休みも忘年会やら新年会やらでいろいろな人と何度も話をする機会がありました。


もちろん集まるメンバーは自分と同い年の面々なのですが、なかには夢や目標を明確に持っていて、それに辿り着くために今何をすべきなのか考え、突き進んでいる人がいて、話をしてとても刺激になりました。
同時に、自分の行動、あるべき姿を見つめなおす良い機会になるのでそういった人たちと話すのはとても楽しいです。



やはり、何か目標をもって日々を過ごすのとただただ毎日をこなすのとでは、全く違います。
ただこなしているだけでは、成長はなく、なにもやっていないのと同じです。


これは部活でも一緒だと思います。
できる人は、新人戦やインカレを見据えて。
まだ遠くて考えられない人はその日の目標をもつだけでも変わってくるでしょう。




といったものの、口で言うのは簡単ですが、実際に行動に移すのは難しいですよね。

それができるかできないかで”差”が生まれるのでしょうが。



ちなみに今年の私の目標は

「先を見据えて今を考える」

です。



興味ないですよね笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR