バレンタインデーじゃぁぁあぁ\(^o^)/


お疲れさまです(^ω^)
1年の小林です。更新少し遅くなりました


今週の土日の練習は乗艇・ウエイトをしました。
乗艇はシングルとダブルの小艇で主にUTを中心に長い距離を稼いで、ウエイトはベントローとスクワットを数種類こなしてたくさんの筋肉を使いました。
全体的にいい練習ができたと思います。



さて、テストがほぼ終わり、来週にはクルーが決まって3月からは新人戦やインカレに向けて本格的な練習が始まります。
自分は、ボート以外のスポーツも好きで色々な選手の話や練習の仕方、モチベーションの保ち方などを見たり聞いたりしてきました。
その中で特に大事だなと思ったのが、練習に意味を持って取り組むことです。
この練習はどういうことを意識すればいいのかということを一人一人が共通に把握し、考えることでより密度の濃い練習ができるということでした。

今の新大の練習は正直その練習に意味を持つというところが弱いかなと感じています。
分からない自分らも積極的に聞くことも大事ですし、気づいた人もどんどん言える雰囲気を作ることも大事だと思います。
それによっていい声が飛び交い、自分の何がダメなのか、また何が良いのかより分かり、次の同じ練習にも繋がると思います。


出しゃばってしまいました~_~;
ただ、言葉に自信を持てるくらい練習をがんばり
生活面もしっかりしていきたいと思います!


すいません長くなりました
失礼しま〜す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR