見せつけて Crazy For You!


こんばんは。3年生の伊藤です。

今日は部活が休みだったので久しぶりに
雑談でもしていきたいと思います。

今年は全部で3つの新歓用PVがありました。
もうお気づきかと思いますがtype2は自分が作りました。

今回はそのtype2について話をしていきます、
気軽にお茶菓子でもつまみながらご覧ください。



まず意識したことは「いかにかっこよく見せるか」というところです。
他のスポーツはメディアやサブカルチャーの影響で

「感動」

「かっこいい」

「青春」

といったイメージを作りやすいですが、ボート競技は傍から見れば


「ただ艇を漕いでいるだけ」

「地味」

「つらそう」

というところしか目立たないので、その部分を何とかかっこよく
錯覚させられるよう、仕掛けたつもりではあります(^_^;)


また、やたらと訴えかけてくるPVは個人的に好きじゃなかったので、
文字も極力入れないようにしました。

「悔しい思いもした」「先人たちの想いがある」「大人はそれ見て笑うだろう」
とかいうのもいれないようにしました。
個人的にはそういった感動的でストーリーじみた動画は大好きですが、
「新歓用」「新入生向け」といったコンセプトとは根本的に
違うんじゃね?と思ったからです。



さらに今までの路線を外して何とか新しいものを、と考えながら作った結果・・・

あんなのが出来上がった、というわけです(゚Д゚)


自分はこれが処女作だったので(正確には少し違いますが)
アップした当時はそれなりの達成感があったものの、
今見れば見るほど、まとまりがないとか、若干しつこいなーとか、
気になる部分が多く見えてしまいます(´∀`)

曲も、1番の終わりと最後の部分を無理やり結合しているのですが、
フルとPVのを聴き比べてみると、やはり違和感が凄いです(笑)


今思えば、多少は王道路線を行った方がよかったかもしれません・・・
実際、他大学のボート部は自分たちよりも多くの部員が入部していますし。

次作るなら、そこをもう少し気を付けてみたいと思います。


次があればですけどね!



長く書きすぎました。もう雑談は、当分書きたくないです。
ネタを実際に書きおこすのは時間がかかりすぎます泣
この辺で終わります。



ps

ちなみにtype2はもともと大々的に宣伝する目的で作っていません。

何となくサークルや部活について調べていたら偶然見つけた、
口コミで何か不思議なPVがある、という噂を聞きつけた、
ボート部が気になってたから調べてみたらこんなの見つけちゃった・・・

という流れから見てほしいつもりで作りました。
つまり家で一人、もしくは友達と数人で・・・
といった形で見られることを想定していました。

なので新歓イベント時などにみんなで映画を見るかのように観賞されていたのは
とても恥ずかしかったですwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR