後期の事考えたくない



こんにちは
2年の藤井です。


自分は最近、我が部のトレーナー(ともひろ)から練習前後の3つのメニューを作ってもらいまいた。

1つは筋膜リリース。
これをやると疲れが大分違うみたいです。これが結構痛いんだな〜

2つ目は、内転筋の強化!
がに股で悩んでいる人はやってみてください。自分はいつも悲鳴をあげてやっています^^;
がに股はカッコ悪いですから!
はやく治さなきゃ(笑)

そして最後は呼吸法!
腹式呼吸を習慣づけるといいらしいです。寝ている時、枕が上にあがっていったり、起きた時肩こりで悩んでいる人ははやってみましょう。
自分は朝、枕が上に消えます(笑)呼吸だったとは!(◎_◎;)


トレーナーがいるととてもいいですね。


インカレが近いのでもう一層気合いを入れなければ!

ビデオを撮る人がいればもっといい練習ができるのになぁ
バックメンの人たちはいつになったら…










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR