背中を制するものは世界を制する。

こんばんわ。
2年の谷口です。

今日の練習メニューはエルゴ20minでした。
自分は何故か2000mを漕ぎたい気分だったので、2000mをやりました。
まだまだ遅いですが、とりあえずベストをほんの少し更新しときました。
12/10のエルゴ大会ではもう10秒速く漕ぎたいですね。

さて、冬季練に入ってからそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、
みんなウェイトしてますか?
ウェイトは大事ですよ。
自分はこの冬、主に背中を鍛えたいと思っています。
背中はなかなか鍛えづらい部位ですが、ボートを漕ぐにあたって背中の筋肉は必須なので、がんばりたいです。

ウェイトをするにあたって重要なことは、モチベーションの維持と効率でしょうかね。
自分の場合、鏡を見てサイズアップしているのを感じるか、Max測定で扱えるウェイトがアップしているのを確認することで、モチベーションを上げています。
効率に関しては、しっかりケアをすること、これに尽きます。トレーニング中のクエン酸補給、朝・トレーニング後・寝る前のプロテイン摂取、トレーニング前後・お風呂の後のストレッチなどですね。これらをしっかり行なっているせいか、自分は週4日のウェイトで追い込んでも筋肉痛があまりこないようになりました。
ウェイトは、自分の身体を労って無理せず楽しく継続しましょう!!!

目指せベンチ100kg

明日は待ちに待った弥彦山(^ω^)
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR