断捨離!

秋山洸英です。



艇庫がきれいになりました!
艇庫の乱れは部活の乱れです!
今後も艇庫の美化活動を続けていきます。





クルーファイルと目標管理シートの写真です。

目標管理をきちんと行い自分の部活動の目的を確認することと、座学をすることによって自分で自分のトレーニング計画を立てられるようになることがねらいです。

ここからは、目標管理に対する自分の思いを書きます。

部活をする目的はひとそれぞれでよいと思います。無理にみんなで揃える必要はありません。勝って優位に立ちたいから、就活に役立てたいから、みんなと楽しさを共有したいから、自分の存在を確認したいから…などなどいろいろあると思います。

部活に入ってきた理由や大学生活に対する考えはそれぞれ違うのにそれを一つに合わせようとするのは辛いものがあります。

個々の目的を尊重し合い目標を使ってそれを実現させることが大切です。



もちろん考えすぎもよくないです。案ずるより産むが易し!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR