冬季練を振り返って(10~11月)

1年目漕手の川崎と申します。
初投稿となります、よろしくお願いします。

さて、今回は冬季練の途中経過を記事にします。

冬季練開始前に設定した個人目標は次の通り。
(目標1)増量:58㎏→68㎏
(目標2)Ergo:7分10秒切り

目標1に関しては、11月末時点で65㎏まで増量することができました。
weight training後の食事内容を変えたり、プロテインの摂取回数を増やしたり、その摂取のタイミングを工夫することで増量できたと考えられます。
遅くとも1月末までには目標を達成したいです。

目標2に関してですが、現時点の実力は7分30秒を切るのがやっとといったところだと思います。
来週行うErgo2000TTでは、その程度の数字が出るはずです。

増量を優先させた練習内容の弊害が出てる感じです(weight:回数増/Ergo:回数減)。また、weightでは筋肥大中心で筋力upは一切行っていないこと、ErgoではUTの回数が不足していること、も影響しているのだろうと考えられます。

12月以降の個人的な練習計画は次の通りです。
(weight)筋肥大+筋力up 3~4回/週
(Ergo)60min・LPP+ON/OFF 3~4回/週

以上、長文となりましたが、ご精読ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR