美味しいラーメンを食べたい


更新遅くなりました、3年の小林です。


最近新潟は暑い日が続いていました。5月に半袖で講義に行くのは今年が初めてだったと思います。
かと思えば今日は涼しいという感じで、日によって気温の差が激しいので体調管理をしっかりとしていきたいですね。


今週も一年生練習と上級生の乗艇練習が順調に行われています。特に昨年に比べて、練習や部活についてのポジティブな意見やどうすればよくなるかを議論する会話が増えたな〜と感じます。
こういう雰囲気はみんなのモチベーションも維持できるし、1年生にもいい手本になると思うので、維持していきたいですね(^ω^)



話は変わりますが、最近ある企業の方と話す機会があって、その時に「就職してからは自由に使える時間が少ないけど、大学はその時間がたくさんあるからなんでもいいから経験した方がいい」と言われました。
それを聞いてからは、今まで見なかったニュースを見たりすることや興味のなかった物事についても関心を持つように努めています。さらに今後は、もっとたくさんの人と話せる機会に積極的に参加していきたいなと思っています。


長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

それでは👋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習お疲れさまです。
今まで、軽く流していたものに興味をもって接するというのはよいことだと思います。これまで見えていなかった何かが見えてくることもあるでしょうし、何か行き詰っているときに、そこからヒントを得ることができることもあります。何よりも、自分の知見の幅を広げるということが生きていくうえで最も大事なことであると思います。
社会人になると、確かに自由に使える時間はぐっと減ります。私も実際に何かしようと思っても、いつもスケジュール帳とにらめっこです。しかし、大学生であるからといっても時間は有限です。したがって、日々のほんの小さな時間であっても大切にしてほしいと思います。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR