本文は後半から。

こんにちは。伊藤良祐です。


これはとある動画から
仕入れたネタなのですが、、、


「この世には10種類の人間しかいない。
二進数を理解する人間と理解しない人間だ。」


意味が分かりますか?
この簡潔な文章で二進数が分かる人と
分からない人がおもしろいほどに分かれます。
ここまで簡潔な文章で
総意をあらわせることに感動すらおぼえます。

これは極めて数学的なジョークの一つです。
上のやつは数学ができない人が
皮肉られている感じがしますが、
普通は数学ができる人が皮肉られる
内容がほとんどです。たとえば、


「プログラマーはハロウィンとクリスマスの
区別がつかない」


これも上の二進数に少し関連しています。
すぐに意味が分かった人は
とんでもない才能があるかもしれません。
ヒントはOctober 31、December 25 です。


・・・まぁ、ググれば答えはでてくるのですが笑


こういった言葉遊びは、古臭いけど
おしゃれで余裕のある感じがして
個人的には好きです。
こんなしゃれた会話を日常で
してみたいものです笑




そんな話はさておき、


ボート部は8/4から一年生合宿を行います。
8/5には恒例の1年生エルゴTT、
8/6は喜多方レガッタと花火があります。
毎年この時期は多くの先輩方が艇庫に顔を
出してくださるのでとても嬉しいです。

ちなみに今年は、喜多方レガッタの関係で8/6の
日中は部員の大半が不在です。  が、

4年生が新潟に残り、艇庫で夕食の準備を
しています(自分もいます)。レースに行く部員も
花火までには帰ってきますので、
気軽に艇庫に足を運んでください♪


ついにインカレまで1ヶ月になりました。
今年の東日本はあまり良い結果では
なかった分、危機感を持って部員全員が
一致団結し、インカレで勝てるように
頑張っていきましょう!


ps.
1年生の自己紹介も終わったので、
ブログの更新についてまた新体制を
考え中です。テスト期間が終わり次第
もりもり更新できるようにしたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「10種類の人間~」の方はわかりましたが、「プログラマー」の方は結局ググってしまいました。なるほど!って感じです。

インカレまで1か月を切りました。他の大学も日々練習に取り組んでいます。
月並みのことしか言えませんが、東日本選手権で勝てなかった相手にインカレで勝つためには相手以上に練習をするしかありませんから、残された時間を大切に使って練習に臨んでいきましょう。
よろしくお願いします。
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:30人
練習場所:信濃川
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
HP:https://sites.google.com/site/xinxidaxuebotobuhp/
Twitter:https://twitter.com/NiigataURowing7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR