FC2ブログ

珍しい

お久しぶりです。学生コーチになりました4年の伊藤です。


先日懐かしい友人に会いました。
バイト先がブラックで苦労しているようです。

ホワイトがいいなーって言ってました。

ホワイトなんて聞いたことがありませんが。


そんな私は、ブラックでもホワイトでもなく、
現在は  「むしょく」  です。


・・・



さて、、、






今回、新人選手権までの練習メニュー組み立てのほぼ全てを担当しました。それを行い日々成長していく後輩たちの姿をずっと近くで見てきたのですが、一番大事なデビュー戦は立ち会わないという暴挙をやってのけてしまいました。

皆すまぬっ


新人選手権と、それまでの練習ついてです。

1年生にはたくさんの距離を漕いでもらいました。その結果、練習では初心者とは思えないほど非常に安定した、力強い漕ぎができるようになったと思います。しかし、レースではやはり地力、技術、経験の差が出てしまったように見えました。しかし気にすることではありません。練習を積み重ねていけば自然とレースでもスピードがだせるようになってくるので、今後も頑張ってほしいと思います。

対抗M2Xは自分の指定したメニューよりも長い距離を漕いだりと、非常によい練習ができていました。結果はご存知の通り、準決勝まで行くことができました。今回は運が味方してくれた点もありますが、そこを逃さず勝てたことに意味があります。しかし結果が出た分、それぞれが自身の課題をさらに感じていることと思います。来年のインカレでは間違いなく中心選手になってくる二人だと思うので、漕ぎを極め、さらなる高みを目指してほしいです。



以上、コーチっぽいことを書いてみました。
ちゃんとできてたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:38人
練習場所:信濃川
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
HP:https://nurc1955.wixsite.com/site/
Twitter:https://twitter.com/NiigataURowing7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR