FC2ブログ

お寒うござんす。

はい!どうもー!2年の瀬田川です。

突然ですが、ブログの出だしの挨拶って迷いませんか?!
「はい!どうもー!」か「ハロー!」か「のじゃー!」か「おきてえええええええ!」等々いろいろ悩みましたが今回はA.Iっぽくしました。Virtual YouTuber面白いですよね。

さて、年が明け、地元から新潟に舞い戻って以来、天気が悪いのは何故ですか?冬晴れの青空広がる地元から一転、雷雨突風で憂鬱な毎日です。
天候不順は新潟の平常運転とは言いますが、この状況が3月まで続くので驚きです。
ということで、いよいよ炬燵に寄生する時期となりました。今年もこたつむり化します。以下詳細。

*こたつむり
別表記:コタツムリ
・こたつむりとは、冬になると出現する新人類のことである。冬の時期になると炬燵に入り込む。
身体のほとんどが炬燵の中で顔だけが炬燵から出た状態である。炬燵から出ようとは思うが、出ることはできない。または炬燵ごと移動する。
また、うつ伏せはつるぺたの特権。
〔ニコニコ大百科〕、「こたつむり」、〈http://dic.nicovideo.jp/t/a/こたつむり〉、(2018年1月10日)。

座椅子と炬燵とPS4・3を完備した我が家では毎夜、炬燵に肩まで入り、炬燵の中でコントローラーを持って(手が冷えないので手がよく動く)眠くなるまで好きなだけゲームをする体たらくな学生の姿が見られます。ベットまで30cmなので秒で眠ることもできます。

さらに、部内に年末年始で「PS4を買った!」という人がいてとても嬉しいです!1月26日にはモンスターハンター・ワールドが発売されます!2人は勿論買うとのことで仲間が増えて嬉しい限りです。自分は既にβ版で予習済みです。お2人も早く予習するように。

今年の目標は「ボート部にゲーマーを増やすこと」です。
今年もよろしくお願いします。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:38人
練習場所:信濃川
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
HP:https://nurc1955.wixsite.com/site/
Twitter:https://twitter.com/NiigataURowing7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR