雑談コーナー その8


こんばんは。どーでもいい話の時間です(´∀`)


芸能人でΠ(円周率)を見ないで何十桁までいえる,
という特技披露しているのを見たことがありますが・・・

皆さんが思っている以上に数字の世界は果てしないもので,
はっきり言って気持ち悪いです(←褒め言葉です)。


数字が何桁も連なる割り切れない数字やネピア(e),
とてつもない巨大な数というのはとても気持ち悪いです
(↑最上級の褒め言葉です)!


そこで数字の世界がいかにすごいかをちょっと話していこうかな~
と思っちゃったり,思わなかったり(´∀`)



円周率を覚えるのもとてもやりがいがありますが,
他の数字にも目を向けてみると,宇宙の神羅万象が少し
分かった気になります(なるだけですが・・・)。


次回は知ってるとちょっと自慢できる単位の話でもしてみましょう。


え?つまらなそう?
ただの雑談コーナーだからそういうのを求めちゃイケないのです(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR