しなやかなカラダづくり

こんばんは。


今日は午後から練習でした。

メニューとしては,久しぶりにウエイトトレーニングを行いました!!

重さを重視してではなく,多少回数とスピードを意識させた内容にしましたが,
久しぶりにウエイトを行ったので体には辛いものがありました(゚Д゚)


特に自分は上がらなくなると一気に辛くなってしまうので,
もっと粘り強い体をつくりたいですね(´∀`)


ちなみに「バネのような筋肉」という表現がありますが,
それは正しい表現です!
筋肉は「弾性」を持つので,ほんとにビヨンビヨンします。

細いのに力の強い人,いますよね?
あれは筋肉をまさしくバネのようにしならせて強い力を出しているのです!

高校で物理をやったことのある人なら,イメージしやすいんじゃないでしょうか。

是非運動の際は意識してみてはいかがですか?(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:26人
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
更新順番:
浅田⇒勝野⇒北川⇒小林⇒高橋⇒谷口⇒種田⇒中根⇒藤井⇒秋山⇒茂住⇒伊藤⇒石川⇒川崎⇒齊藤⇒瀬田川⇒浅田⇒・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR