高みを目指すのら!

こんにちは。
3年の谷口です。

昨日はエルゴでした。
全く回らなくて、辛い50分間を過ごしました。

そして、わたくしが大好きな高重量のウェイトが始まりました。いえーい!
りょうすけさんやこうへいに負けないようにがんばります。


さて、前回のまこつの記事にもありましたが、先日エルゴ大会がありました。
自分はベストを更新しましたが、目標にはあと1秒ちょっと及びませんでした。
今回目標を達成できなかった理由を考え、これからの練習で改善していきたいです。
そして、次の測定(お花見レガッタ前?)で6秒縮めます。

今回のエルゴ大会でベストを更新できなかった人もいますが、1.2年生はまだまだ伸びるので、腐らず一緒に頑張っていきましょう!

では。

1年全滅っ‼︎?

最近ふるさと納税に興味をもちはじめました堀内ですお久しぶりこんばんは。


みなさんふるさと納税って耳にはしたことあると思いますがどのような仕組みかご存知ですか?返礼品目当てで調べたらあれ、なかなかに面白いですよ。ここで説明するよりも調べてもらったほうが理解できると思うのでぜひ一度ご覧ください。


さて、昨日12/9は津川漕艇場で行われたエルゴ大会に参加してきました。

Twitterにエルゴはクソbotってありますよね...言ってみただけです

自己ベストは残念ながら更新できませんでしたが、普段見ない高校生達の漕ぎが見れてよかったです。女子の雄叫びにはちょっぴり引いたけど頑張ってる姿はかっこいいですね


今朝の練習は久しぶりのガチウェイトでした。艇庫に悶え声が響いていましたよ。
上げられる重さ増えたっ!と喜びを伝えたいのに1年メンバーが自分以外エルゴの後遺症で(勝手に予測)全滅していたので心にとどめておきます。なかなか全員集まれてないの寂しいからみんな練習こいよな!!!!


叫んだところで良い文量なのでやめておきます。ではでは

雑談?

こんばんは
1年生の早川です!

練習の内容や感想を書きたいのですが
ここ1週間練習に参加していないので
書きたくても書けません!

ということで
今日はちょっとした雑談をしたいと思います!

最近ずっと思っていたんですけど

新潟って
急に雹や霰が降ってくることよくありませんか?

今日も降ってましたし、
入試で来た2月のときも降ってたような気がします

自分の地元の石巻ではなかなかなくて
だから、すごいびっくりしてるんですよね


朝起きて
窓の結露を拭いて
今日の天気は何かな~
あ、雪だ~

いや、霰かいっ

みたいな

あれ顔に当たると結構痛いんですよね

でも、DVDの延滞料金は払いたくないので
頑張って耐えてチャリでゲオ行きますけど

そういえば、知ってましたか?
返却期限の翌日の12時までに返却できれば
延滞料金が発生しないみたいなんですよ

予期せぬ臨時収入ありがたい

そういえば、先輩・OB・OGの方々は
捻挫ってされたことありますか?

自分は他の人より捻挫することが多くて
こうやってたまに練習を休んでしまうんですけど

腫れが引いた!歩けるぞ!
って思って普通に大学行ったりすると

次の日、あれ?痛みが引いてない…
むしろ痛くなってる?

今、停滞期が来てるみたいです

捻挫って嫌ですね

将来建てる家はバリアフリーにします

あと寂しいんですよね
1人で家に籠っていると

人って他人との関わりの中でこそ
自分を認識できるものだとわかりました

無駄なことをたくさん書いて
長くなってしまいました
ごめんなさい!

暇ではありません!



雑談じゃなくて愚痴でしたね。

雪が積もりました❄️

こんにちは。1年田村です。
今朝起きたら雪が積もっていて少し気分が下がりました。雪道の運転は初めてなのに、そんな日に限って1限があったのです…バイパスは全然進まないし、轍にハンドルを取られてしまうし、なかなか辛かったです。はい。以上愚痴でした。

ところで、新潟の男子高校生(中学生も?)はコートを着ている人が少ないと思いませんか?新潟の女子高生は日本一スカートが短いなんて話もありますね。スカートに関してはよく分かりませんが、新潟では男子がコートを着るのはダサいという風潮がなぜかあるんですよね。実際、私が高校生のときも同級生の男子や駅で見かける男子高校生のほとんどはコートを着ていませんでした。びっくり。他の県でもそうなんですかね?ちなみに私はきちんとスカートも折らずにいた模範的な生徒でしたよ!多分…
はい、以上雑談です。

土曜はエルゴ大会ですね。みなさん頑張ってください!

こんばんわ。 1年の齊藤です。
この前電車乗っててお出口は右側ですって言われて、あ、ストサイやとか思っちゃった人です。

最近、自分は環境に恵まれてるなーって思うことがよくあります。特に部活の自分の周りには色んな人がいて、頭いい人、面白い人、優しい人、漕ぐの早い人、料理上手な人、男子校の人、ノリいい人、ツッコミの人、アイス評論家の人、ミステリアスな人(ここまで想像にお任せします)とかとか。そーゆー人に支えられて毎日を充実して生きられてるって思うと感謝カンゲキ雨嵐ですね。


さて、今日は1'on1'off x 12 SR 28-28-30-30-30-30
-32-32-32-32-34-34
・30min SR15-17 スタビリ×2をやりました。
自分なりに頑張ったのですが、やはりまだまだだな!と感じました。頑張っていきたいです。そして今明日もエルゴであることに気づきちょっとだけ、ほんのちょっとだけ悲しんでます。頑張ります。

それでは!








夜です

こんばんは〜。一年の上條です。

最近は、乗艇できる機会が減ってきてちょっと寂しく思う日々です。

雪も降ってくるようになり、雪の中の乗艇は辛いものがあるので、昨日みたいな快晴で漕げるのはとても嬉しいです。楽しく漕げました!


さてさて、一週間後にはエルゴ大会です。
10月にはかったときは8分23秒だったので、次は8分10秒きるくらいを目標に頑張りたいと思います。


夜も遅い時間に失礼しました。
おやすみなさい。

1729

1年の岡本です。

数学得意じゃないけど数学好きな自分がちょっと雑談します。

“1729” みなさんこの4桁の数字を見てなにを思いますか?一見なにもないただの数字です。ですが、これ。実はある特徴を持ってます。それは。。。




2つの立方数の和で2通りに表せる最小の数なのです!!!!



....あれ?今みなさんのどーでもいいよっていう声が聞こえた気がするんですけど。

だからあの...1729は12の3乗+1の3乗 と 9の3乗+10の3乗の2通りで表せて、これが最小だよっていう...ね。うん。ほら。面白いと思いません?こんな数字も意味を持ってるんだ!っていう感動が僕にはあったんですけど...ちなみにこれ、ハーディ•ラマヌジャンのタクシー数といいます。。。
...これ完全にスベってますね。自分。

.....さて、こんなどーでもいい話はさておき。。。今日の午前練習は水上で90分UTをしました。今日は空も晴れていて、水面も良かったので漕ぐのが楽しかったです。マメは痛いですが。

来週はエルゴ大会です。自己ベスト更新できるよう、平日の練習も気合入れて頑張っていこう思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。 では。

ぎりぎりせーふ


みなさんこんばんは、アイス評論家の1年 大谷梨華です。

今日は雪が積もってましたね
もっと頑張って欲しいです
雪が降るとアイスが食べたくなりますよね
食べましょう

今夜の夕食は1年女子の2人と食べました
餃子と麻婆豆腐を作ってくれました
美味しかったです

余談ですが、オススメのアイスはセブン○レブンのブラックサンダーのアイスです

バックメンとして、これからもみんなにアイスを推し続けていきたいです

では!

B1・B2について

こんにちは、瀬田川です。
今日はB1・B2について少し思うことを書きます。

先週から冬季練が始まり、エルゴは50分漕が基本メニューとなりました。今週からはエルゴ大会に向けて20分漕などのメニューが始まりました。大まかに分類すると50分漕はB1、20分漕はB2といえます。

「てか、B1・B2って何?」っていう人に向けて
はじめに、B1とB2について説明します。共通しているのはどちらも「低ピッチ(SR)高強度」で漕ぐことです。
B1
SR=16〜18, 80% of max HR, 30〜40min × 2t
B2とは
SR=18〜20, 90% of max HR, 20〜30min × 2t

ネットから拾ってきたMax HRの求め方はMax HR=208-0.7*(年齢)であり、自分の場合はMHR195なので、B1:HR=195*0.8=156、B2HR=95*0.9=175となります。

以上を前提に最近行ったメニューについて考えようと思ったのですが、疲れたので続きは次回に回します。

では。

雨です

こんにちは。齊藤です

最近変わったことは医療福祉大学の栄養サポート部の方がたがご飯を作りにきてくれることです
ごはんの幅が広かったかとおもいます
仲良くなりたいです

今から2年生で月岡温泉にいきます\( ˆoˆ )/
プロフィール

新潟大学ボート部

Author:新潟大学ボート部
創部:1955年
現在の部員数:30人
練習場所:信濃川
戦歴:全日本クラスの大きな大会での入賞多数
HP:https://sites.google.com/site/xinxidaxuebotobuhp/
Twitter:https://twitter.com/NiigataURowing7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR